忍者ブログ
マンガ家Mの日常
大学時代の先輩が国画会員で、招待状を毎年送ってくださる。
何事もなければ、このGW期間中の開催で、
何事もなければ、足を運ぶ。

幾多の困難を乗り越え、プロの画家として認められるようになった人から、
まだ学生っぽい人まで、作品に幅はあるが、
以前にも書いたように、総じて技術のレベルが高い。

昨年は見当たらなかったが、今年は同期生の作品が展示されていた。 
おそらく、お子さんの子供時代の写真を元に描かれた。

来場者のマダム2人組が、その絵を見て、
「可愛い女の子。」と、第一声。
続けて、
「服がよく描けてるわねぇ。」と。

いや、勿論、服もよく描けてるんだけど。
プロなんだから、そこは当然と言うか。

少し前にネット記事で、ある女性タレントが、フェルメールについて特集していて、
「とにかく絵が上手い。」と書いていた。
いや、それはそうなんだけど。

カメラで写真撮って、
「ちゃんと写ってる。」とか、
車に乗って、
「前に進んでる。」とかって、
言うのかなぁ。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック