忍者ブログ
マンガ家Mの日常
以前にも書いた通り。
このところ、近所を歩いていると、夥しい数の駐輪に悩まされる。
まともに歩道を歩けない。

残念ながら、所謂、ママチャリが大半。 
先日は視覚障害者用のパネルの上に駐輪していたので、思わず注意してしまった。
子供2人をすぐ側の学習塾に連れて来たらしきその女性は、
「ごめんなさい。」と言って、少し横に駐輪した。
まぁ、そこも駐輪場ではないし、私に謝られても意味ないのだけど。

スーパーの側でiPhoneをいじってたら、買い物客らしき女性が自転車で来て、
そこに駐輪するから、離れるように言って来た。
スーパーでは、そこに駐輪しないように標識を置いてあるのに。
「駐輪禁止ですよ。」と言ったら、凄まれた。 主婦、怖いね。

主婦を敵に回したくはない。
でも、前述の通り、ママチャリのマナーは酷い。
子育てで忙しい。
でも、他の人の迷惑は無視なのか?
利己心は精神的不足感から生まれる。
何が彼女達を不幸にしているのか。
原因は利己心そのものではないだろうか。
メビウスの輪状態。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック