忍者ブログ
マンガ家Mの日常
「サバヨミ大作戦!」(何度見ても酷いタイトルだけど)の放送が終了。
元気になれる明るいコメディが少ないだけに、ちょっと寂しい。
次のシーズンはいつ始まるんだろう。
やはりと言うか、40歳のライザと26歳のジョシュとの間で、
子供を持つかどうかの話で亀裂が生じ、そこで放送がストップしてる。
本国アメリカではシーズン7が放送されているらしい。
日本の放送は18回区切りで、シーズン2に入っているのか。
2話が1回分の放送になっているような気がするけど、どうなんだろう。


女子系ドラマとしては、「NYガールズ・ダイアリー」シーズン3が放送中。
良い出来だけど、やっぱりね、主役女子3人がそれなりに可愛くてイケてて、
仕事でサクサク成功を掴んで、超イケメンの恋人がいたりして、
出来過ぎ感があって、時々冷める。
それぞれ大量の仕事を抱えて忙しい筈なのに、
やたら3人で集まっておしゃべりしてる。無理でしょ。
もうちょっと、現実のアイロニーを忍ばせてくれないと、共感出来ない。


随分前に録画していた「太王四神記」を見進めている。
韓国ドラマって、話の流れが遅くて、長い。
また改めて書く。


「太王四神記」もそうなんだけど、
ある程度大掛かりな設定で、連続したストーリーだと、
設定を把握して、その世界に入り込むのに、一気見に近い形の方が好ましい。
「アウトランダー」はシーズン3の途中で止まってしまっている。
そろそろシーズン5の放送が始まるのに。


今、一番の楽しみは、何と言っても「ハウス・オブ・カード」。
WOWOWでシーズン2の放送が始まった。
週に2話ずつの放送だけど、待ちきれない。
オープニングのテーマ曲を聴くだけで、世界に引き込まれる。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック