忍者ブログ
マンガ家Mの日常
デンマークの金融サスペンスドラマのミニシリーズ、第3シーズン。
1、2シーズンの中心キャラクターだったマッツとクラウディアが退き、
アルフとニッキーを主軸にドラマが展開される。


アルフは、第2シーズンで撃たれて瀕死の状態に陥った体験から、
精神的なトラウマによる不眠と、鎮痛剤の依存症に陥り、
さらに、法務部のイーサと不倫関係にハマっていた。
詐欺対策班から対組織犯罪特殊部隊に転属され、
新しい同僚との信頼関係の構築に悩まされる中、
麻薬密輸組織摘発のリーダーに指名される。

スペインに逃亡していたニッキーは、組織の中で地位を築く。
ボスのマルコからデンマークの市場を任され、一時帰国。
ビジネススクールに通って経済の基礎を学びつつ、市場拡大を狙う。
大掛かりな資金洗浄が必要になり、銀行員アナと手を組む。

ベテラン銀行員アナは、申し分ない成績を上げながらも、
同僚男性や若い美人に昇進の機会を奪われ続け、自暴自棄になっていた。
結婚生活でも、夫セーアンからの関心が薄れて、孤独な状況。
ところが、セーアンの事業の問題から、資金洗浄に手を出してしまうと、
事業相手から次々と資金洗浄の仕事を紹介され、深みにはまる。

ニッキーは逃亡前に、妻のリーナに大金を渡して、
息子のミラスと十分な生活が出来るよう取り計らっていた筈だったが、
大金に恐れをなしたリーナは、全額警察に提出してしまった。
生活が苦しくなり、頼れる夫のいない心労から精神的に不安定になり、
ミラスは叔父叔母夫妻に里子に出していた。
里子の剣を知らされたニッキーは夫妻に会い、ミラスの引き取りを申し出て、
福祉の担当者の指示に従って手続きを進める。
ミラスとの落ち着いた生活を希望して、組織犯罪から抜ける決意をする。

(続く。)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック