忍者ブログ
マンガ家Mの日常
ガス会社の使用料金表が、これまでの紙は有料になった為、アプリをインストール。
あれもこれもアプリ、アプリ。
スタートからまもなく、毎月の料金をチェックする際に、簡単なクイズが表示され、
回答すると(当たってもハズレても)ポイントが付いて、
スーパーのポイントにも交換できるので、見たらやるようにしていた。

ところが、今回機種変したら、クイズの表示が読み込み途中のままになってしまった。
アプリからガス会社に問い合わせして、メールで回答が来て、
その指示通りに設定変更したが、まだ直らない。
更にもう一度問い合わせをして回答をもらったら、
その後は何とか起動するようになった。
タイミングが遅れたので、前回分のポイントを取り損なったが、補填はされない。
小さなポイントもチリツモで、貯めれば結構な額になる。
豚ロースではなく、牛肩が買える。

機種変の時はデータをそのまま移行させるのだけど、
開いてみたら、色々仕様が変更されていて、
設定を変えないとアプリが使えなくなっていたり、
アプリの中の設定を毎回操作しなければならなくなっていたり、
諸々面倒が生じている。

これを機種変の度に繰り返すのかと思うとウンザリする。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック