あちこち歩き回ってポケモンを捕獲するのと、
ジムでバトルするという機能がある。
携帯ゲームのみならず、ファミコンの類をほぼやった事が無かったので、
バトルというシステムがよく分からず、ずっと手出ししていなかったけど、
課金しないならば、このバトルをやってコインを稼ぐしか、
レベルアップに重要なしあわせタマゴというアイテムを手に入れる手段が無く、
友人に教わりつつ、ボチボチやってみた。
少々の失敗はありつつも、ほぼほぼ分かったような気がする。
普段、ただ歩き回ってポケモンを捕獲するのは、
あくまで「捕獲」であって、「退治」ではないので、雰囲気が平和的。
捕獲したポケモンはどんどん溜まっていくし、加算されたポイントが減る事は無い。
でも、バトルはやっぱり「倒す」のが目的なので、ちょっと荒くれた気分になる。
ストレス解消には良いけれど、
勝ち取った筈のジムがあっという間に別のポケモンに占領される事の繰り返しで、
労力の割に実りが少ない。脱力感半端無い。
タイミングを上手く測るしか無いようだ。
時間をチエックするのもシンドイし、
ジムのすぐ側まで行かなければならないしで、結構面倒臭い。
かえってストレスかも。
ジムでバトルするという機能がある。
携帯ゲームのみならず、ファミコンの類をほぼやった事が無かったので、
バトルというシステムがよく分からず、ずっと手出ししていなかったけど、
課金しないならば、このバトルをやってコインを稼ぐしか、
レベルアップに重要なしあわせタマゴというアイテムを手に入れる手段が無く、
友人に教わりつつ、ボチボチやってみた。
少々の失敗はありつつも、ほぼほぼ分かったような気がする。
普段、ただ歩き回ってポケモンを捕獲するのは、
あくまで「捕獲」であって、「退治」ではないので、雰囲気が平和的。
捕獲したポケモンはどんどん溜まっていくし、加算されたポイントが減る事は無い。
でも、バトルはやっぱり「倒す」のが目的なので、ちょっと荒くれた気分になる。
ストレス解消には良いけれど、
勝ち取った筈のジムがあっという間に別のポケモンに占領される事の繰り返しで、
労力の割に実りが少ない。脱力感半端無い。
タイミングを上手く測るしか無いようだ。
時間をチエックするのもシンドイし、
ジムのすぐ側まで行かなければならないしで、結構面倒臭い。
かえってストレスかも。
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