忍者ブログ
マンガ家Mの日常
LINEグループに対して批判を並べ、妨害まで仕掛けて来る、Mや、K。
些細な事を根に持って、Wを何ヶ月も遠ざける、Y。
そんな事を続けながら、逆に虎視眈々と、
Wや私が取ったジムのおこぼれを狙っている。
口先だけで立派そうな事を言いながら、利己に目敏い人達は、
どうにも信用ならない。

彼等は自分達の行為の矛盾について、全く意識が働いていない。

LINEに長々と批判を書き連ねたMは、
「グループをフェードアウトする。」と言っておきながら、
綺麗さっぱり忘れたかのように、その後半年以上居残っている。
フェードアウトに何年かかるんだろう?

グループのルールを守るつもりはないと、はっきり言ったKについては、
更に意味不明。
何の根拠も無い自信で、目上の人に対しても傲慢な言葉遣いをする。
「楽しくやりたい。」と言っているが、
Kの妨害のおかげで、Wがどれ程嫌な思いをしている事か。
何故思い至らないんだろう。

誰にでもかれにでも、良い顔をするY。
それなのに、一番世話になっている筈のWには邪険な態度をとる。
他の人達に積極的に近寄るのも、
彼等を味方に引き込もうと、媚びているように見える。
Wも、Yの二面性にはとっくに気付いている。
WがYを警戒している事を、果たしてYは気付いているかどうか。

Wは、「彼等は他者に対して敬意を払っていない。」と言っている。
完全に、その通り。
何故、そんなに傲慢で身勝手な態度を取れるのだろう?

グループはWが手間ひまかけて作り上げて来たものだけど、
それに参加しただけの彼等は、元から権利があるかのように勘違いしている。
だから傲慢でいられるのだろう。
見苦しい。

彼等がグループから恩恵だけを受け取って、貢献を怠っている事に、
Wも苛立っている。
私としては、彼等が貢献をしない事までは目を伏せていられるが、
妨害までされると、流石に、グループに貢献するのが馬鹿馬鹿しく感じられる。
Wに色々相談して、何とか堪えているが、実際は、もう我慢の限界を過ぎている。

Wと、新しいグループを作る話し合いをした。
そのグループが機能し始めたら、今のグループからは退出する。
もう付き合いきれない。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック