忍者ブログ
マンガ家Mの日常
毎年、早めに始めなければと思うのに、気付けは3月。
書類作成に本腰を入れねばならない。
過渡期で、あちこち中途半端にデジタル化していて、
受領書や領収書の類をいちいちPCから取り出さなければならないのが面倒。
会社側は経費削減出来るのだろうけど、こちらは手間が増えた。
郵送された書類をまとめておけば良いだけの時代が懐かしい。


確定申告とは別に、
来週、銀行さんと会う予定がある。
投資信託の定期報告のようなもの。

としたところ、
何故か昼頃に銀行の担当者から電話が入った。
いや、その定期報告は来週聞くから、今日はいい。
で、来週の予定を30分ずらして欲しいと言われた。
まぁそれくらいは構わない。

としたところ、
午後、ネットニュースを見ていたら、
銀行系列の投資信託会社で巨額の横領事件発生の報道。
慌てて電話して来たのは、このせいか。

来週、その辺も話を訊かねばならん。
こちらからふらなければ、黙ってるだろうな。


お金の話に沈む3月。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック