忍者ブログ
マンガ家Mの日常
オリンピックでなくても、それなりに楽しく観られるのだけど、
時差の為、予選の放送ばかり観る形になって、やはりイマイチ。
深夜の決勝までは起きていられない。
PR

エンゼルス大谷翔平選手。
ホームランダービー独走かと思いきや、
いつの間にか他の選手に追い抜かれていた。
何とか41号打って、並んだ。

勝利投手は、どんなに頑張っても、1試合で1回だけ。
でも、ホームランは1試合に4本とか打てたりするから、大きく数字が動く。

ユニコーン大谷も、ここに来て流石に疲れが出て来たのだろうか。
ピッチングでは、今年も既に2桁に到達したので、
この後は打撃の方に集中して、ホームラン王狙ってはどうだろうか。

日大アメフト部の大麻、覚醒剤問題。
大学側は同部を無期限活動停止処分とした。
個人的には、もう、廃部が相当と思うけど。

新聞の取材では、部員の大麻所持、使用等について知らなかった部員も多く、
そういう部員からは「連帯責任は違うと思う。」という声が上がっているらしい。

いや、
苦しい時に連帯責任を取るのが「仲間」じゃないのか。

チームだ仲間だと普段言っている人達が、いざとなれば蜥蜴の尻尾切りに走る。

部員の大麻使用について、気付いたのが1人だけだったとも思えない。
彼らは、どうなるか考える事もせず、見て見ぬふりをしていた。
元々、この部にはチームとしての矜持は無かったのだろう。

覚悟を決める潔さ、
それもスポーツの精神ではないだろうか。

テニススクールでご一緒している方が、有明の森テニス場の予約が取れて、
練習にお誘いをいただいた。
ウチからはちょっと距離があるので、その方が車で送迎して下さった。
面倒見の良い方で、至れり尽くせり。有り難い。

最初に「有明」と聞いた時、センターコートに立っている自分を想像したが、
そんなわけは無く、
練習用ハードコートが沢山ある。
ハードは、アメリカ以来。

ギリシャのテニス選手ステファノス・チチパスの、
Facebookのファンサイトに参加している。

このところ、炎上気味。

数年間ランキングトップ10をキープしているが、
昨年から今年にかけて、やや下降傾向にある。 グランドスラム決勝に2度登場するも、
王者ジョコビッチの破壊的な精神力にねじ伏せられ、タイトルに手が届かない。
コーチ役を務める父親との確執も報じられる。

更に、
半年程前から付き合い始めた、新しいGF、ポーラ・バドーサの評判が芳しくない。
バドーサもまたトップクラスのテニス選手だが、怪我で休養中。
少し前までは、イケメンモデルと付き合っていて、
なんと、チチパスは元彼を嫉妬させる為の当て馬らしいとも言われている。
バドーサは、SNSに、しきりにチチパスとのホットショットを投稿。

そんな中、チチパスの成績が下がっている為、
ファンの間では、チチパスが恋愛にハマって、テニスへの集中を欠いている、と
しきりに言われている。
バドーサ悪女説。

カップルの恋愛を応援する派と、バドーサ悪女説派とでぶつかり合っている。

チチパスがしっかりプレーして勝ち上がってくれれば問題無いのだけど、
恋愛が原因かどうかはともかくとして、
テニスに対して、やや集中を欠いているのは確かなようだ。 

グランドスラムタイトルから遠退きつつある。

奮起を期待したい。