忍者ブログ
マンガ家Mの日常
どエライ事になって来た。

大谷翔平選手の元通訳水原氏、
先月、違法賭博の借金6億8000万円を大谷選手の口座から胴元に送金したとして、
アメリカ当局の捜査が入ったけど、
今日の発表では、現在判明している金額が24億5000万円に膨れ上がった。
賭博の負け金は62億円だそうで、もしかするとまだどこかに借金が潜んでいるかもしれない。

ギャンブル依存症で、賭博の掛け金と借金返済の為に、
数年間に渡って大谷選手の口座からお金を盗んでいた。

口座から送金されれば大谷選手が気づく筈だからと、
大谷選手の関与を疑う声も多数あったけど、
メジャーのトップの成績を収めるまで野球に専念していたら、
ギャンブルどころではないし、口座の確認なんてしょっちゅうしていられない。
世の中にはハッキングの技術がある人も大勢いるから、
知らない間に口座からお金を抜かれる可能性はあると思っていたから、
個人的に、大谷選手は関与していないと信じていたが、
改めて潔白が証明されて、本当に良かった。
下手な陰謀論に嵌って、大谷選手悪人説をばら撒いていた輩は今頃大慌て。
ザマアミロ。

水原氏を庇い立てしたり、「奥様が気の毒〜。」等と言って、
気遣い出来る善人ぶった連中も考え直すだろう。

それにしても、
24億5000万円とは、金額が大き過ぎる。

オンラインで賭けていると、ただの数字になってしまうから、感覚が麻痺するのだろう。
大昔のように、アタッシュケースに札束詰めて行くなら、現金の重みを感じる。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック