忍者ブログ
マンガ家Mの日常
前回のスタジアムツアーでさえ、チケット確保が厳しかったというのに、
今回はアリーナツアーで、公演回数が少ない為、さらに激戦が予想される。
悲しい。

アメリカのチケット予約のシステムはどんどん複雑になって来ている。

基本は、まず、ファンクラブでプレセールコードを入手する。
その為には物品を購入しなくてはならない。
これがそんなに安くはない。$40〜50。
これで、ツアーを通じて2〜4枚分のチケットを先行予約出来る。
ファンクラブの先行予約が一番早い。
所謂ダフ屋とかを防いで、
熱心なファンが正規の価格でチケットを購入出来るようにする為なんだけど、
ファンクラブの収入源でもあるのかな。

その後、シティカード保持者のセールがある。
シティカードって、アメリカのIDの事なのかなぁ?
これは私の方では使えない。

最終的に、チケットマスターでの一般発売がある。
でも、これも、プレセールコードを取得すると、
一般の2時間前からスタート出来るというシステムがあるらしい。
こちらのコードは無料。

勿論、どのシステムであろうと、チケットが確約される訳ではない。

アメリカのツアーだから、サイトは当然全て英文なので、
英文を読みこなすだけでもしんどいのに、
段階を追っての進行がひたすら面倒臭い。
英語圏の人達でもよく分からなかったりするようで、
Facebookのファンサイトでも質問が飛び交っている。

プレセールコードがまだ届かない。
ツアーのお知らせ自体、アメリカの人達よりも少し遅れてメールが届いたから、
予約開始ギリギリになるのかな。


チケット予約は、前回のツアーでも手伝ってくれた友人がサポートしてくれる。
NY在住で、コンサートに行き慣れている人なので、予約システムには精通している。
でも、彼女も丁度色々忙しい時期で、気楽な作業とはいかない。
メッセージでのやり取りでは意思疎通が少し上手くいかない部分もある。
以前はもっと頼らせてもらえる感じだったけど、最近はちょっと微妙。
でも、確かに、自分で出来るようにならなくてはね。

あ、一応言っておくと、
以前、チケット手続きを頼んだ時には、
別件の彼女の頼み事をちゃんと遂行しましたよ。
ただ頼りっぱなしではないです。

ともあれ、今回はどうにもチケット確保が難しいので、
転売サイトで、高額でも覚悟して購入するしかないかもしれない。
それだって、チケットがあるかどうか。


こんなに厳しいのは、アメリカで開催されるコンサートでも、
U2の他、ほんのいくつかのバンドに限られるらしい。

何で、そんなに大変なバンドを好きになっちゃったもんだか。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック