チケットは友人の助けも得つつ、いの一番に手配。
早朝、深夜に会場付近で列を作ることを前提に、
徒歩圏内でなるべく近くのホテルを予約。
ぼちぼち航空券の手配を開始。
て言うか、早割の為にはもっと早い段階で手配すべきだったんだけど、
チケットとホテルの手配で疲れてしまったので、航空券は後回しにしていた。
旅程をきっちり見極めないと、予約が出来ないし。
ホテル、もしくはモーテルは、
同じサイトで予約しても、その施設によって宿泊料の支払いシステムが異なる。
直前までキャンセル無料のところはありがたい。
大体はキャンセルなんてしないけど。
先日、ホテルからのメールで、
「前払い金が振り込まれていないので、予約をキャンセルしたい。」
と言うのが来てびっくり。
先にプリントアウトした案内を見返すと、
時期を見て前払いを要求してくると言うシステムだった。
え、だったら、前払い金を振り込んでくれって、言ってくれれば良いのに、
いきなりキャンセルを言い出してくるから慌てる。
ところが、前払い方法についての案内が何も無い。
予約サイトに電話して、オペレーターからホテルに電話してもらったのだけど、
フロントに誰もいないのか、電話が繋がらないとの事。
エヴィデンスとしてメールを入れてくれたそうだけど、その返信がまだ来ない。
う〜ん、困ったホテルだなぁ。
アイルランドはやたらのんびりしてる。
万が一キャンセルになっちゃったらどうしよう。
いざとなったら寝袋か?
早朝、深夜に会場付近で列を作ることを前提に、
徒歩圏内でなるべく近くのホテルを予約。
ぼちぼち航空券の手配を開始。
て言うか、早割の為にはもっと早い段階で手配すべきだったんだけど、
チケットとホテルの手配で疲れてしまったので、航空券は後回しにしていた。
旅程をきっちり見極めないと、予約が出来ないし。
ホテル、もしくはモーテルは、
同じサイトで予約しても、その施設によって宿泊料の支払いシステムが異なる。
直前までキャンセル無料のところはありがたい。
大体はキャンセルなんてしないけど。
先日、ホテルからのメールで、
「前払い金が振り込まれていないので、予約をキャンセルしたい。」
と言うのが来てびっくり。
先にプリントアウトした案内を見返すと、
時期を見て前払いを要求してくると言うシステムだった。
え、だったら、前払い金を振り込んでくれって、言ってくれれば良いのに、
いきなりキャンセルを言い出してくるから慌てる。
ところが、前払い方法についての案内が何も無い。
予約サイトに電話して、オペレーターからホテルに電話してもらったのだけど、
フロントに誰もいないのか、電話が繋がらないとの事。
エヴィデンスとしてメールを入れてくれたそうだけど、その返信がまだ来ない。
う〜ん、困ったホテルだなぁ。
アイルランドはやたらのんびりしてる。
万が一キャンセルになっちゃったらどうしよう。
いざとなったら寝袋か?
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック