忍者ブログ
マンガ家Mの日常
急な連絡でオファーされ、急な連絡でキャンセルされた、
コロンビア渡航の正体。

最初は、U2のツアーで知り合ったメリッサからのメッセージ。
何か特別なイベントへの参加の為、
私のメルアドをとある会社に知らせても良いか、と言う。
正体不明の話だったので、最初はスパムかと思ったけど、
スパムだったら、U2という特定の名称を持ち出す事もなかろう。

すると、2、3日の後、とある会社からメールが届いた。
2月14〜20日の間、
U2のフィルム撮影でコロンビアに行く為の日程を取れるか、と。
特に熱心なファンを集めて、何らかの撮影をするらしい。
そこにリストアップされた。

勿論、即OK。

詳細は、秘密保持契約書にサインしてからでないと伝えられないと言う。
(秘密保持の期間30日が満了して、撮影の全貌が公開されたので、
 ここでようやく記事に書いている。)

ところが、メールが届いたのが、日本時間の11日の午前中で、
私はそれを夕方近くに開いた。

14日にコロンビア?
慌ててネットで検索するが、
航空機の乗り換えもあり、
当然、日本からだと13日には出発しないと間に合わない。
14日の何時にどこに集合なのかもわからない。
(ちなみに、コロンビアへは、日本人はビザは不要。)
もしかすると、アメリカの中のコロンビアって事もある?

LAかどっかの会社らしく、時差があるので、
メールのやり取りにも時間がかかり、焦る。

メリッサは大事な用事があって行かれないそうで、
私への相談相手として、マークと連絡を取ってくれた。
「秘密保持」なので、他の人に連絡を取れなかったが、
メリッサは直接会社とやり取りしていて、参加者を把握しているのだろう。

(続く。)

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック