忍者ブログ
マンガ家Mの日常
昨晩「24」を見終わって、寝るまで少し時間があったので、
もうちょっと何か見ようと思い立った。
と言うか、溜まった映画を消化しなきゃ。

で、この辺かな、と思ったのが、今の気分にしっくり来ない。
1時間程見たところで止めて、次のにチェンジ。
ところが、それも今ひとつ。
で、30分程で止めた。
それぞれまた日を改めて残りを消化する事にする。
面白く無い、と思ったなら、そこで止めちゃえば良いのかもしれないけど、
一度見始めたら、やっぱり最後まで付き合わなきゃ。
だから映画選びは難しい。

で、3本目がこれなんだけど、これもまた今イチ。
30分くらいで飽きちゃった。

で、今日改めて何とか残りを見終わった。

実際あった出来事を元に作られた脚本らしい。
何処までかはわからないけど。

友達とツルんでマリファナ吸ってグダグダしてる大学生ベンが
カフェの女の子と知り合って、その辺りから
今のナンチャって大学生から抜け出して、大人になろうとする、
青春ムービー。

俳優ベン・バンクスが同姓同名の主人公を演じているので、
おそらく、この人の自伝みたいなもんなんだろう。

でも、このベンという男がヴィンセント・ギャロの小型版みたいな感じで、
いい歳してやたらナイーブな感じがちょっとウザい。
専門の俳優って訳じゃないのかな。

映画全体としては、インディーズ作品なんだろう、
それは良いけど、脚本があか抜けなくて物足りない。
テンポもタルい。
インディーズだとしても、もうちょっと良い物が作れたんじゃないだろうか。
自伝的要素にこだわり過ぎたのかも。

よっぽどヒマならともかく、
わざわざ時間をかけて見なくても良い作品。
ゴメンね、キツイ評で。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック