忍者ブログ
マンガ家Mの日常
北欧サスペンスのミニシリーズ、全8話。
シリーズ第3作らしいのだけど、前のを覚えていない。
まぁ、覚えていなくても問題なく観られる。


心理学者ルイーセは犯罪捜査のプロファイリングで警察に協力。
2ヶ月前、中年の男女が女性の自宅前で殺害された事件において、
警察は強盗殺人とみなしていたが、女性ティレーセへの執拗な攻撃から、
ルイーセはティレーセの知人による恨みが動機の犯行で、
男性は偶然その場に居合わせた為に殺害されたと推測。。
刑事フレデリクと共に捜査に当たる。

ティレーセには離れ離れになっていた息子ビャーンと娘マリーアがいた。
事件の数日前にビャーンがティレーセと会っていた事を突き止める。
彼らはかつて郊外のコミューンで暮らしていたが、
ティレーセが退去しようとするが、子供達2人はコミューンに戻ってしまった。
現在マリーアが妊娠中で、ビャーンはティレーセに手助けを求めたが、
断られた事から憎しみに変化してしまった。
ビャーンは逃亡中に、過去に世話になった教会に立ち寄るが、
愛されていると思った指導者のペレから拒絶され、
過去の行為は虐待だったと気づき、怒りに任せてペレを撲殺。

マリーアは赤ん坊を出産してセバスチャンと名付けるが、
何者かにセバスチャンを誘拐されてしまう。
ルイーセは女性の犯行だと推測するが、
警察はビャーンが妹マリーアと共に逃亡を図ろうとして
セバスチャンを連れ去ったものと見て捜索する。
マリーアを気遣ったビャーンはルイーセに会いに来るが、
自暴自棄になって、フレデリクに撃ち殺される。


ここまでで前半4話分。
ビャーンが母親を刺殺するあたりがちょっと分かり難かったかな。
あっさり撃ち殺されて終わりってのも、物足りなさを覚える。
で、
セバスチャン誘拐は解決しないまま、話は3年後に飛ぶ。

(続く。)


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック