土、日は基本会社がお休みなので、営業は対応出来ず、
電話の応対だけがあった。
すると、電話口で
「ウチはコピー機の会社なので、そう言う作業は別料金になります。」
と言われた。
えっ、自分達が失敗しておいて、その修正に別料金請求するのっ!?
と、驚いたが、
よくよく考えてみると、おそらくその人は私が送ったFAXの文面で、
「接続をしてもらいました。」と書いたのを、
私個人でやったか、別の業者にやってもらったものと勘違いしたんだろう。
だったら、いきなり関係無い会社に修理の依頼をする訳無いじゃん。
機械の購入先か、PCかネットの業者に連絡してるでしょ。
こっちをそこまでバカだと思ったのかな。
まず、自社でもそう言うサービスをしているという認識が必要で、
話はそこから始まる筈。
今回の接続が自社の仕事だったかどうか、
書面の確認等をしていなくて、分からなかったのかもしれないけど、
FAXに一応営業担当者の名前を書いておいたんだから、
その営業担当者の仕事の一環であると判断してしかるべきだし、
さもなくば、自社が担当した作業なのかどうかをこちらに確認すべき。
ホントに、仕事中でテンパってたら、怒鳴り倒していただろう。
不愉快なもの言いでは無かったけど、失礼な話ではあった。
土曜日だったから、普段の電話応対の人と違うのかな。
いずれにせよ、企業として社員教育が不足。
ネットの接続に手間と時間がかかるのにイライラさせられる。
電話の応対だけがあった。
すると、電話口で
「ウチはコピー機の会社なので、そう言う作業は別料金になります。」
と言われた。
えっ、自分達が失敗しておいて、その修正に別料金請求するのっ!?
と、驚いたが、
よくよく考えてみると、おそらくその人は私が送ったFAXの文面で、
「接続をしてもらいました。」と書いたのを、
私個人でやったか、別の業者にやってもらったものと勘違いしたんだろう。
だったら、いきなり関係無い会社に修理の依頼をする訳無いじゃん。
機械の購入先か、PCかネットの業者に連絡してるでしょ。
こっちをそこまでバカだと思ったのかな。
まず、自社でもそう言うサービスをしているという認識が必要で、
話はそこから始まる筈。
今回の接続が自社の仕事だったかどうか、
書面の確認等をしていなくて、分からなかったのかもしれないけど、
FAXに一応営業担当者の名前を書いておいたんだから、
その営業担当者の仕事の一環であると判断してしかるべきだし、
さもなくば、自社が担当した作業なのかどうかをこちらに確認すべき。
ホントに、仕事中でテンパってたら、怒鳴り倒していただろう。
不愉快なもの言いでは無かったけど、失礼な話ではあった。
土曜日だったから、普段の電話応対の人と違うのかな。
いずれにせよ、企業として社員教育が不足。
ネットの接続に手間と時間がかかるのにイライラさせられる。
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