忍者ブログ
マンガ家Mの日常
確認事項。

最初のサービスセンターが対応出来ていなくて、
別の部署にかけ直すよう電話番号を伝えられた。

ところが、そこの部署でもオペレーターが「出来ない、分からない。」を
繰り返し、元のサービスセンターに電話をかけ直すよう言って来た。
それではたらい回しになるだけ。
オペレーターが全く役に立たない。

こちらが必要としている事柄について、
特約店からの連絡待ちで、確認出来るまで1週間かかると言う。
1週間の間に何かあったらどうしてくれるんだ!?
大体、こっちが困っている件が全く分かっていない。
特約店についての確認でそっちに電話してるんだから、
もし特約店で正当な手配が通ってなかったら、いくら待っても連絡は来ないでしょ。
そこを確認してくれって言ってるのに。矛盾してる。
自分で考える頭が無いんだね。

更に詰め寄ると、1、2日かかる、と言い直した。
おいおい、随分違うじゃないか。

1、2日っていうのもあやふやだし、迅速とは言えない。
今日中に何とかできないか詰め寄ったら、ようやく手配を始めた。

電話口で1時間頑張って必死で訴えて、
確認手続きに必要な番号をオペレーターがやっと聞いてきた。
何なんだ!?
最初にその番号を聞いて、サッサと手配すりゃあ良いだろう。
宅配や郵便物のサービスセンターはその場でチャッチャと対応するだろうが。

1時間ほど待ったら、担当部署に手配をしたという折り返しの電話が入ったが、
その後また暫く待っても回答が無い。

業を煮やして再度電話したら、
元のオペレーターは席を外してるとかで出て来なくて、
また別の役に立たないオペレーターが「出来ない、分からない。」を言うだけ。
そこの責任者を出してもらったが、変わりは無い。

更に詰め寄ったら、ようやく本来の担当部署の人から電話が入った。

最初からサッサとそっちに繋げば良い事だろうが!

担当者が現時点で確認が出来ている範囲で説明をして来た。
一応その内容で事は足りる。
最初の電話からこっちは5時間かけさせられた訳だが、
その担当者は2時間ほど前に話を聞いたそうで、
その対応も遅すぎるが、
始めは確認に1週間かかるとかほざいてたのが、2時間で出来ただろうが。

あまりにも客を馬鹿にしている。

ふざけんな。

通信会社なのに、自分達の通信システムが全く出来ていない。
呆れる。 電話1本まともにかけられないのか。

ブログで特定の団体を批判する事はしたくなくて、
会社名は伏せるようにしたかったが、怒りの意味を込めて出した。



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック