忍者ブログ
マンガ家Mの日常
出立まで1日を切りました。
1週間程度の旅行なら、なんとなくの荷物で良いんだけど、
1ヶ月となると詰める服にも計画性が必要。
温暖なカリフォルニアだけならまだ簡単なんだけど、
デンヴァーみたいな高地だったり、カナダだったりは結構な寒さになるらしい。
ジャケットなんかも入れてかなきゃ。

カナダと言えば、前に変圧器を買いに行くって書いたけど、
アメリカとカナダ、また、カナダの地域によっても電圧が違うそうで、
兼用のちょっと重めの変圧器を持って行かなきゃならなくなった。
こういうの困るよねぇ。
揃えてくれんかなぁ、地続きなんだし。

当然ながら、通貨も違う。
多分カナダの硬貨が手元に残る。
両替すれば良いんだけど、何度も手数料取られるのもねぇ。
揃えてくれんかなぁ、地続きなんだし。

ユーロ圏みたいにおんなじ通貨だと助かる。
だったらいっそ、世界中同じ通貨にすれば?
便利だし、フェアトレードにもスッキリ!

でも、そうすると、自国の経済を自国で調整できなくなったり、
大国が良いように踏み込んで来たりとか、色々あるんだろうな。
日本だって、自分とこだけで円を使ってるもんね。

ところで、先週からの喉の腫れと咳がまだ続いてる。
夜咳で寝付けなかったりするのと、呼吸が少し苦しいのとで、
あまり物事に集中できない。
それで、まだパッキングがろくにできてない。
何でいっつもこうなんだ?

好事魔多し。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック