忍者ブログ
マンガ家Mの日常
リークがあって、文春の記者は早くから不倫の情報を掴んでいたようで、
二人が知り合った経緯から何から、順を追って全て調べ上げている。

だったら、何でもうちょっと早くに記事にしなかったのかな?
他の雑誌社や新聞に抜かれる事は無いという確信があったのか?
リーク元は情報屋よろしく、文春だけにネタを流していたのか?
年末年始になればふたりで旅行したりもあると予想して、
決定的瞬間をスクープしようと待っていたのか?

ネットニュースでは、別のベテラン記者の話では、
文春は新春の大スクープネタとして出すつもりにしていたのだろう、との事。

ちょっと不思議だなぁと思ったのは、
ベッキーのCM契約の切り替わりの時期に近いって事。
契約会社がCMを切り替え易くなるよう、文春側の配慮、密約があったのか?


何故こういう事を考えてしまったか、と言うと、
政治家のスキャンダルはいつも時期を見計らって出されるから。
犯罪的な行為、汚職、賄賂、等の事実を掴んでいるのなら、
その時にさっさと告発すべきなんだけど、そうはせず、ずっと温めておいて、
閣僚になったりした大事な時期になってから暴露して、政権の弱体化を狙う。
もしくは当の政治家が野党の場合、反撃の芽を潰す。

そういうの、政治が滞るから、国民にとっては迷惑。


ベッキーに関しては、文春はどういうタイミングを狙ったのか?


ま、とにかくね、
前回書いた通り、ふたりとも年齢の割に幼くて、覚悟が決まってなくて、
突撃取材された時にグズグズ嘘をついて誤魔化すようなのはみっともない。
もし私がベッキーの立場だったら、あの男は見限るな。
ちゃんと女性を庇ってよ。

年末特番で見た山口百恵の姿がよぎった。
突撃取材された時、三浦友和は身を挺して山口百恵を守ったんだよね。
トップアイドルとの結婚で、世間からも業界関係者からも恨まれ、
暫く仕事を干されて本人は苦しかっただろうけど、しっかりやり抜いた。
惚れるならそういう男だよね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック