先週代理店に旅行の申し込みをして、
オプショナルツアーを2件申し込んでいた。
現地の会社から回答が来るのに3日ほどかかる、と言われていたので、
待っていたのだけど、1週間経っても代理店が何も言って来ないので、
こっちから確認の電話を入れてみた。
すると、1件のO.K.は出ているのだけど、もう1件がまだ、との事。
両方同じ会社のツアーなので、
片方だけ回答があって、もう片方が無いってのは変だから、
急ぎ確認をしてもらった。
夕方遅い時間になって、代理店から折り返しの電話があった。
時差の関係で、この時間に現地の会社がオープンしてメールをよこしたらしい。
すると、会社の都合でツアーがキャンセルになった、と、それだけ。
おい、ツアーは催行人員1名からでもやるって書いてあっただろ。
どうゆう事だ!?
おまけに、事情の説明が何も無い。
現地の会社もマズイけど、こっちの代理店の担当者も、
さっさと気づいて確認取れよ。
ダメならダメで、次のプランを考えなきゃならないんだから。
おそらく、現地の会社はツアー中止だから回答して来なかった。
代理店担当者は、回答が来るのをいつまでものんびり待っていた。
クレームなんて付けたくないけど、こいつら、せっつかなきゃ仕事しない。
日本とフランスでだって、メールであっという間に連絡がつく。
それが出来ないって、サボってる言い訳にもならん。
急遽、次の希望日で申し込んだが、回答はいつになるやら。
代理店担当者も全く気が利かん。
O.K.の回答が半分来ないところで、ちょっとは考えるべきだし、
すぐに確認のメールくらいしなきゃだろ。
プロなら、その場で電話で直接やり取りするくらいすべき。
ツアーそのものがキャンセルってのもダメな会社だけど、
そういう事があるってわかってるんだったら、次善の策を常に準備しなきゃ。
あやふやな会社と取引してる事自体がマズイのだけど、
素人じゃないんだから、フォローくらいちゃんとしろよ。
それが仕事ってもんだろ。
...ゆとり世代かっ、って、思わず言いたくなる。
オプショナルツアーを2件申し込んでいた。
現地の会社から回答が来るのに3日ほどかかる、と言われていたので、
待っていたのだけど、1週間経っても代理店が何も言って来ないので、
こっちから確認の電話を入れてみた。
すると、1件のO.K.は出ているのだけど、もう1件がまだ、との事。
両方同じ会社のツアーなので、
片方だけ回答があって、もう片方が無いってのは変だから、
急ぎ確認をしてもらった。
夕方遅い時間になって、代理店から折り返しの電話があった。
時差の関係で、この時間に現地の会社がオープンしてメールをよこしたらしい。
すると、会社の都合でツアーがキャンセルになった、と、それだけ。
おい、ツアーは催行人員1名からでもやるって書いてあっただろ。
どうゆう事だ!?
おまけに、事情の説明が何も無い。
現地の会社もマズイけど、こっちの代理店の担当者も、
さっさと気づいて確認取れよ。
ダメならダメで、次のプランを考えなきゃならないんだから。
おそらく、現地の会社はツアー中止だから回答して来なかった。
代理店担当者は、回答が来るのをいつまでものんびり待っていた。
クレームなんて付けたくないけど、こいつら、せっつかなきゃ仕事しない。
日本とフランスでだって、メールであっという間に連絡がつく。
それが出来ないって、サボってる言い訳にもならん。
急遽、次の希望日で申し込んだが、回答はいつになるやら。
代理店担当者も全く気が利かん。
O.K.の回答が半分来ないところで、ちょっとは考えるべきだし、
すぐに確認のメールくらいしなきゃだろ。
プロなら、その場で電話で直接やり取りするくらいすべき。
ツアーそのものがキャンセルってのもダメな会社だけど、
そういう事があるってわかってるんだったら、次善の策を常に準備しなきゃ。
あやふやな会社と取引してる事自体がマズイのだけど、
素人じゃないんだから、フォローくらいちゃんとしろよ。
それが仕事ってもんだろ。
...ゆとり世代かっ、って、思わず言いたくなる。
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