忍者ブログ
マンガ家Mの日常
コンサートの初日は2日午後に迫っている。
なのに、チケットが無い。
とっくにあって良いはずだったのに。

とにかく、ティナは何とかする、と言う。

前の晩の深夜からGAの番号を取って、朝のチェックを済ませて、
午後2時から6時まで、来た人たちに番号を割り振る当番を務める。
6時に夕方のチェックがあるので、チェックを済ませてそのまま帰宅出来る。
すると、5時半頃にティナからメッセージが入り始めた。
初日のチケットの売り手と連絡が付いて、NY郊外のホワイトプレーンズまで、
私が直接現金手渡しでチケットを受け取りに行くように、どの事。
その金額とその手順のチケットの話は、以前ティナから聞いていた。
私はそれでOKしたので、てっきり話にはずっと前に付いていたと思っていたが、
実は今日の今日まで連絡はしてなかったらしかった。

ホワイトプレーンズ?
ティナによると、グランド・セントラル駅でから1時間くらいの駅。
そこで7時晩の待ち合わせで、と言われた。
えっ?

まず、6時のナンバーチェックにはいなければならない。
それからグランド・セントラル駅に移動して、列車に乗り換えてたら、7時半に間に合うとは思えない。
で、それより少し遅くしてもらうよう売り手に伝えてもらったけど、
それでも、慣れない街での移動には自信が無い。
迷ったりしてる時間だって必要。

しかし、なんと、夜9時には.ホワイトプレーンズからNYへの帰りの列車が無くなると言う。
なんだって??

そんなこんなのメッセージのやり取りに大慌てで、
残りの時間、当番を別の人に任せっきりになってしまった。
なんだか無責任な醜態を晒して、みっともない。

でも、初日のコンサートに入場する為には、とにかくチケットを受け取りに行くしか無い。

(続く。)

iPhoneから送信
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック