2日目は体調が良く、歩き回れたのだけど、
頑張り過ぎたせいか、3日目はひどい頭痛に悩まされ、昼過ぎまで部屋にいた。
この様子では、良い見学も出来ないだろうから、美術館に行く気力が湧かない。
ムラーノ島へ、コーチのベネチアングラスを買いに行く事にした。
それならゆっくり動ける。
ガイドブックには2軒、信頼の置ける専門店が紹介されていたが、
何故かどちらも回収工事の様相で、品物が殆ど無かった。
仕方ないので、しばらく歩いて、良さそうなお店に入る。
本物は値段も高い。
頼まれものは難しく、写メを撮ってコーチに送り、好みを伺う。
しかし、若干要領を得ず、すぐには決めてもらえず、
なんとか話を誘導して、決めてもらう方向に進めたが、
決定のメールが届いたのがおそかったので、やはりもう一度しまいまで行かねばならん。
仕方ない。
ヴァポレットの乗り方は少し慣れてきた。
でも、揺れるので、長い時間乗っているのは辛い。
iPhoneから送信
頑張り過ぎたせいか、3日目はひどい頭痛に悩まされ、昼過ぎまで部屋にいた。
この様子では、良い見学も出来ないだろうから、美術館に行く気力が湧かない。
ムラーノ島へ、コーチのベネチアングラスを買いに行く事にした。
それならゆっくり動ける。
ガイドブックには2軒、信頼の置ける専門店が紹介されていたが、
何故かどちらも回収工事の様相で、品物が殆ど無かった。
仕方ないので、しばらく歩いて、良さそうなお店に入る。
本物は値段も高い。
頼まれものは難しく、写メを撮ってコーチに送り、好みを伺う。
しかし、若干要領を得ず、すぐには決めてもらえず、
なんとか話を誘導して、決めてもらう方向に進めたが、
決定のメールが届いたのがおそかったので、やはりもう一度しまいまで行かねばならん。
仕方ない。
ヴァポレットの乗り方は少し慣れてきた。
でも、揺れるので、長い時間乗っているのは辛い。
iPhoneから送信
PR
昨日、サンマルコ広場近辺を観光。
ドゥカーレ宮殿、サンマルコ寺院、
どちらも重々しい。
歩き詰めで疲れてしまい、頭痛。
今日はまだ動く気力なく、昼までベッドで過ごしている。
でも、そろそろ出なきゃな。
予定の観光がこなせない。
テニスのコーチに、ベネチアングラスのお土産を頼まれた。
まともな物はムラーノ島まで行かないとならない。
ヴァポレットという船で、片道50分くらいかかる。ちょっとキツイ。
コーチは何かのついでにというくらいの軽い感じて で頼んで来られたみたいで、
どうしても、という程ではなかったようだけど、
受けないわけにもいかず、少し困った事になった。
iPhoneから送信
ドゥカーレ宮殿、サンマルコ寺院、
どちらも重々しい。
歩き詰めで疲れてしまい、頭痛。
今日はまだ動く気力なく、昼までベッドで過ごしている。
でも、そろそろ出なきゃな。
予定の観光がこなせない。
テニスのコーチに、ベネチアングラスのお土産を頼まれた。
まともな物はムラーノ島まで行かないとならない。
ヴァポレットという船で、片道50分くらいかかる。ちょっとキツイ。
コーチは何かのついでにというくらいの軽い感じて で頼んで来られたみたいで、
どうしても、という程ではなかったようだけど、
受けないわけにもいかず、少し困った事になった。
iPhoneから送信
ミラノでもベネチアでも、ホテルの部屋に時計が無い。
特にミラノでは、バスの時間を気にしなければならなかったので、
毎回iPhoneで時間を確認するのが面倒だった。
ホテルのエコも、過ぎると迷惑。
ツアーでは、コンサートに行くのは10回前後と決めている。歯止めが必要。
1回でも十分満足と感じる人もいるだろう。
それぞれのペース。
ブリジットは北米、南米、欧州、全公演に行っている。
全て正規で買ったとしても、red zoneを含めれば、チケット代だけで100万円近くかかる。
旅費はその3倍くらいかかるだろう。
自分では、コンサートにそこまでは注ぎ込めない。
ファンの間では、ブリジットは既に有名人になっている。
それで何か特別待遇があるわけでは無く、ブリジットはひたすら大勢に挨拶している。
4日目のコンサートで隣にいたアンはフランス人で、ブリジットを知ってはいたが、
声をかけて知り合いになろうとはしていなかった。
同国人同士でも、必ずしも知り合いとは限らない。相性の違いかな。
4日目のコンサート終了後、一緒にUberに乗る為に、ゲート近くで待ち合わせをした。
その間もブリジットは他の人達と挨拶を繰り返していて、中には車で帰る人もいた。
だったら、その人にホテルまで送ってもらうよう頼めないのか?
直線距離でたった2km。
でも、それが出来ない。
そして、これだけ長くツアーを回っていても、今回のルームメイトは私で、
他の大勢の知り合いの誰かではない。
一見仲良くしているようなファン同士でも、微妙な距離感がある。
iPhoneから送信
特にミラノでは、バスの時間を気にしなければならなかったので、
毎回iPhoneで時間を確認するのが面倒だった。
ホテルのエコも、過ぎると迷惑。
ツアーでは、コンサートに行くのは10回前後と決めている。歯止めが必要。
1回でも十分満足と感じる人もいるだろう。
それぞれのペース。
ブリジットは北米、南米、欧州、全公演に行っている。
全て正規で買ったとしても、red zoneを含めれば、チケット代だけで100万円近くかかる。
旅費はその3倍くらいかかるだろう。
自分では、コンサートにそこまでは注ぎ込めない。
ファンの間では、ブリジットは既に有名人になっている。
それで何か特別待遇があるわけでは無く、ブリジットはひたすら大勢に挨拶している。
4日目のコンサートで隣にいたアンはフランス人で、ブリジットを知ってはいたが、
声をかけて知り合いになろうとはしていなかった。
同国人同士でも、必ずしも知り合いとは限らない。相性の違いかな。
4日目のコンサート終了後、一緒にUberに乗る為に、ゲート近くで待ち合わせをした。
その間もブリジットは他の人達と挨拶を繰り返していて、中には車で帰る人もいた。
だったら、その人にホテルまで送ってもらうよう頼めないのか?
直線距離でたった2km。
でも、それが出来ない。
そして、これだけ長くツアーを回っていても、今回のルームメイトは私で、
他の大勢の知り合いの誰かではない。
一見仲良くしているようなファン同士でも、微妙な距離感がある。
iPhoneから送信
午後、列車で移動して、ベネチアに到着。
ディズニーシーだぁ!
実は、シーには行った事無いけど。
なんかね、
おそらく、観光用に色々修復されてるんだろう。
建物の壁とかの塗装が新しくて、ペカペカして、ちょっと薄っぺらく見える。
名だたる観光地だからかな。
ホテルはサンマルコ広場の裏手の路地にあって、お手頃。
観光の利便性で選んだ。
ミラノでもそうだったんだけど、
部屋には最低限のタオルしか置いてないし、アメニティも殆ど無い。
ドライヤーも古くて役に立たない。
エコの弊害かなぁ。
かろうじて小さな冷蔵庫はあるけど、室内での食事は禁止だってさ。
バレたら特別の掃除費用として、罰金50?取られる。
散らかさなきゃ大丈夫でしょう。
部屋でゆっくり食べたい時にの方が多い。
部屋でお茶も飲めないのは悲しい。
あ、そりゃね、
高級なホテルは違うと思うよ、当然。
iPhoneから送信
ディズニーシーだぁ!
実は、シーには行った事無いけど。
なんかね、
おそらく、観光用に色々修復されてるんだろう。
建物の壁とかの塗装が新しくて、ペカペカして、ちょっと薄っぺらく見える。
名だたる観光地だからかな。
ホテルはサンマルコ広場の裏手の路地にあって、お手頃。
観光の利便性で選んだ。
ミラノでもそうだったんだけど、
部屋には最低限のタオルしか置いてないし、アメニティも殆ど無い。
ドライヤーも古くて役に立たない。
エコの弊害かなぁ。
かろうじて小さな冷蔵庫はあるけど、室内での食事は禁止だってさ。
バレたら特別の掃除費用として、罰金50?取られる。
散らかさなきゃ大丈夫でしょう。
部屋でゆっくり食べたい時にの方が多い。
部屋でお茶も飲めないのは悲しい。
あ、そりゃね、
高級なホテルは違うと思うよ、当然。
iPhoneから送信
昨晩ミラノでの4回目のショーを見終わって、実質的なU2ツアーは完了。
昼の列車でベネチアに移動して、観光のみ。
昨晩、ブリジットに空港への行き方を尋ねられた。
えっ、調べてなかったの?
今朝、急にバタバタし始めた。
空港へのアクセスを考えると、思っていたより早めに出なくてはならないらしい。
えっ、分かってなかったの?
ブリジットはほぼ全てのコンサートに行くので、
あちこちの細かい交通事情を事前に調べる余裕が無かったのだろう。
良いけどね、フランス人が欧州を旅するのに、アジア人に尋ねないで。
昨晩のUberも混乱した。
ドライバーがいつまで待っても来ない。
後から知らされたのは、近辺で事故が起きて、渋滞していたからとの事。
そういうのは電話連絡しなきゃだろ。
そして、相変わらず、ピックアップポイントの表示やGPSが正確でない。
結局、今回も車の待ち時間とやらを請求された。
アメリカではUberアプリはもっとつかいやすかったし、ピックアップも正確だった。
イタリアときたら…。
そして、ブリジットのアプリは使えず、毎回私のアプリでオーダーするしかない。
私のアプリは日本語表記なので、詳細をブリジットに説明するのに手間がかかる。
ちゃんと使えるスマホを持って来い。
そしてそして、頻繁にあちこちのファンとおしゃべりを始める。
Uberに集中してくれ。
そしてそしてそして、またもやドライバーに愛想を振りまく。ウザい。
ドライバーが連絡を怠ったことや、ピックアップが不親切な事は、
きちんとクレームを言うのが、お互いの今後の為なのに。
会場でマルセラに会った。
マルセラにブリジットの事、ブリジットにマルセラの事は伝えなかった。
面倒もお愛想も、もう沢山。
iPhoneから送信
昼の列車でベネチアに移動して、観光のみ。
昨晩、ブリジットに空港への行き方を尋ねられた。
えっ、調べてなかったの?
今朝、急にバタバタし始めた。
空港へのアクセスを考えると、思っていたより早めに出なくてはならないらしい。
えっ、分かってなかったの?
ブリジットはほぼ全てのコンサートに行くので、
あちこちの細かい交通事情を事前に調べる余裕が無かったのだろう。
良いけどね、フランス人が欧州を旅するのに、アジア人に尋ねないで。
昨晩のUberも混乱した。
ドライバーがいつまで待っても来ない。
後から知らされたのは、近辺で事故が起きて、渋滞していたからとの事。
そういうのは電話連絡しなきゃだろ。
そして、相変わらず、ピックアップポイントの表示やGPSが正確でない。
結局、今回も車の待ち時間とやらを請求された。
アメリカではUberアプリはもっとつかいやすかったし、ピックアップも正確だった。
イタリアときたら…。
そして、ブリジットのアプリは使えず、毎回私のアプリでオーダーするしかない。
私のアプリは日本語表記なので、詳細をブリジットに説明するのに手間がかかる。
ちゃんと使えるスマホを持って来い。
そしてそして、頻繁にあちこちのファンとおしゃべりを始める。
Uberに集中してくれ。
そしてそしてそして、またもやドライバーに愛想を振りまく。ウザい。
ドライバーが連絡を怠ったことや、ピックアップが不親切な事は、
きちんとクレームを言うのが、お互いの今後の為なのに。
会場でマルセラに会った。
マルセラにブリジットの事、ブリジットにマルセラの事は伝えなかった。
面倒もお愛想も、もう沢山。
iPhoneから送信