忍者ブログ
マンガ家Mの日常
昨晩ミラノでの4回目のショーを見終わって、実質的なU2ツアーは完了。
昼の列車でベネチアに移動して、観光のみ。

昨晩、ブリジットに空港への行き方を尋ねられた。
えっ、調べてなかったの?

今朝、急にバタバタし始めた。
空港へのアクセスを考えると、思っていたより早めに出なくてはならないらしい。
えっ、分かってなかったの?

ブリジットはほぼ全てのコンサートに行くので、
あちこちの細かい交通事情を事前に調べる余裕が無かったのだろう。
良いけどね、フランス人が欧州を旅するのに、アジア人に尋ねないで。

昨晩のUberも混乱した。
ドライバーがいつまで待っても来ない。
後から知らされたのは、近辺で事故が起きて、渋滞していたからとの事。
そういうのは電話連絡しなきゃだろ。
そして、相変わらず、ピックアップポイントの表示やGPSが正確でない。
結局、今回も車の待ち時間とやらを請求された。
アメリカではUberアプリはもっとつかいやすかったし、ピックアップも正確だった。
イタリアときたら…。

そして、ブリジットのアプリは使えず、毎回私のアプリでオーダーするしかない。
私のアプリは日本語表記なので、詳細をブリジットに説明するのに手間がかかる。
ちゃんと使えるスマホを持って来い。
そしてそして、頻繁にあちこちのファンとおしゃべりを始める。
Uberに集中してくれ。
そしてそしてそして、またもやドライバーに愛想を振りまく。ウザい。
ドライバーが連絡を怠ったことや、ピックアップが不親切な事は、
きちんとクレームを言うのが、お互いの今後の為なのに。

会場でマルセラに会った。
マルセラにブリジットの事、ブリジットにマルセラの事は伝えなかった。
面倒もお愛想も、もう沢山。

iPhoneから送信
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック