忍者ブログ
マンガ家Mの日常
ポール・ゲティという富豪がヴィラを美術館に改装したのかな?
個人所属の美術品が見られる。
入場無料だけど、駐車場の料金が必要なので、ボチボチかなぁ。
シャトルバスのようなものもあるらしいけど、いずれにせよ、LAでは車が必要。

無料で散歩を楽しむ感覚なら悪くない。
絵画はちょっと物足りないかな。
結構状態の良い作品もあるけど。


明日の朝の便で帰国。

もう、疲れた。

早く帰って、
早く何もかも忘れたい。

来るんじゃなかった。

iPhoneから送信
PR

テニスの練習用に、最初にテニスを始めた時にフィリップが買ってくれた、
ケスウィスのシューズをずっと履いている。
若干薄汚れてはきたものの、
コート以外では履かないようにしているので、まだそれ程傷んでもない。

ボクシング・デーのついでにと、
フィリップが新しくバボラのテニスシューズを買ってくれた。
テニスシューズを新調したい気持ちは少し前からあったけど、買い直す程でもなく、
まさかここに来て、いきなりプレゼントされるとも考えていなかった。

バボラは横幅が狭くて少し痛かった。
フィリップは都合のつく日に交換に行って、ニューバランスにしてくれた。
いつも履いているウォーキング用のスニーカーもニューバランスで、
幅広の日本人の足に合っていて、今度は上手くはまった。

子供の頃、両親が、自分が望む物を買ってくれず、欲しくもない物を与えられ、
少し成長してからは、欲しくない物を断るだけの状態になっていた。
おかげで、誰かに何かをねだる習慣が全く育たなかった。
なので、不意に買い与えられても、有難いという気持ちがすぐには湧かない。

頑張って、感謝を示した。

でも、実際は、自分で選びたかった。

iPhoneから送信

アメリカではクリスマス休暇に重きが置かれているので、
新年は1日だけしか休まない所が多いようです。
フィリップも2日から出勤。

仕事から帰宅して、夜6時過ぎから公園のコートでナイター・テニス。
滞在も残り少ないからか、長めにプレーしてくれている。
喋りが長くて練習時間が削られるって、私がクレームつけたせいもあるかも。

8時に切り上げて帰宅して、急ぎ夕食の用意をして食べ終わる頃には9時になる。
テニスは1時間だと物足りないけど、2時間だとそれなりに疲れる。
それからお風呂を使う気力もなく、ベッドに入ってしまうので、ちょっと気持ち悪い。
シャワーを浴びれば良いんだろうけど、シャワーだけって、苦手なんだよね。

金曜日はフィリップは前の住居の近くのコートで、
以前からのテニス仲間とダブルスの試合予定とかで、私の方のレッスンはお休み。
テニスが無いと、他にやる事が無い。
でも、朝起きると、身体のあちこちが軋んでる感じもするから、
少し休むのも大事なんだろう。

今日は読書デイとする。

iPhoneから送信

時差があるので、
今やっと新年の朝を迎えました。

三が日の間はマイナスな事は書きたくない。
けど、色々凹みます。

東京に帰りたい。

幅広のブラインドの隙間から明るい日差しがさしこむ。
世界のどこかで誰かに何かがあっても、
太陽の光は平等に降り注がれる。

iPhoneから送信

時差の関係で、
こちらの朝の7時が東京の午前0時。

ブログ投稿のタイミングを外すと、ブランクができてしまう。
朝の7時を目安に投稿するのが分かりやすいけど、朝方は慌ただしい。

ほぼ毎日テニスができるのは有難い。
普段は月に2、3回、1時間ずつレッスンを受けるだけだから、
もう少し練習出来ればと常に思っていた。
でも、慣れていないせいか、ラケットの重みで手首が疲れている。
元々リストが強くはなかったし。

iPhoneから送信