忍者ブログ
マンガ家Mの日常
もうひとつの準決勝、
フェデラーが勝つと思いきや、
チリッチがストレート勝ちで上がって来た。

戦績を見ると、錦織君がリードしているそうなので、
これはやってくれる、と思うのだけど、
上り調子のチリッチはやや不気味な存在ではあるので、油断出来ない。

これまで、才能と技術はトップクラスでありながら、
外国人選手に比べて小柄な為、体力負けしてしまっていた。
でも、24歳と言う、スポーツマンとしては最も良い年代に入り、
トレーニングの成果もあって、身体、特に上半身がガッチリして来て、
パワーが付いた。
ジョコビッチとのストローク合戦でも、パワーで押し勝った。

怪我で直前の大会を2つ欠場して、上手く休養に繋がったとも見られているし、
ファースト・ウィークを楽に、短時間で勝ち抜け出来た事も
体力温存に繋がって良かった。
相手選手の途中棄権もあったし、
ナダル欠場でドローに影響が出た事もあった。
苦手のマレーとの対戦も無かった。
そう言う細かな運も重なっている。
こういう時がチャンス。

決勝で勝つ!
只ひたすら信じる。


全米オープンでこれだけ活躍すると、
この後の楽天オープンはシンドイかもね。

11月にはアガシとのエキシビジョン・マッチもあるとか。
チケット取れるかなぁ?

日経新聞電子版の記事によると、
錦織君の活躍の陰には、マネージメント会社IMGのサポートも大きいらしい。
マイケル・チャンがコーチになったのも、IMGによるものでは無いか、と。
成る程〜。
IMGが早い時期に錦織君と契約したのも、その才能を見込んでの事だし、
錦織君の他にもテニス留学してアカデミーに通っていた日本人選手は
大半は夢破れて帰国した、とも記事では綴られていた。
才能と努力と環境、どれが欠けても偉業に至らない。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック