忍者ブログ
マンガ家Mの日常
ボクシングのキング・オブ・キングの二人による世紀の一戦!

両者ともややピークは過ぎた年齢になったのと、
真剣勝負のタイトルマッチでは無いんで、
ファンからは前評判と期待と共に、
試合内容について一抹の不安もあったようだけど、
しっかりした素晴らしい試合でした。

同じアジア人という事もあって、どうしてもパッキャオの側から見てしまう。
終始攻撃していたパッキャオの勝利かと思ったんだけど、
判定でメイウェザー勝利。
地元だからとか、タイトルマッチじゃないからとか、色々考えられる。
まぁ、パッキャオ陣営も不満は無いみたい。

パッキャオ120億円、メイウェザー180億円と言われるファイトマネー、
リングサイド席2000万円、等々、
高額なお金の話に事欠かない催しだった。
「金持ちはお金の使い方を知らないから、いくらでも払う。」とまで言われていた。
こっちは通常のWOWOW視聴料だけで見たから、関係無いんだけど。
折しもネパールの大地震で、大勢の人達が被災して厳しい状況にある。
この試合、被災者の為のチャリティマッチにはならないかな。
関係者も誰も彼も、もう腐る程お金持ってるでしょ。

正面観客席にアンドレ・アガシとシュテフィ・グラフ夫妻が来ていた。
子供の頃からラスベガス在住で、
アガシのお父さんはオリンピック出場経験もある元ボクサーだった事もあってか、
夫婦でよくこうした試合を見に来ている。

会場には大物セレブも続々現れた。
アナウンサーにはイヤホンでオフィシャルの情報が伝えられるそうだけど、
当のアナウンサーはスポーツ専門だからか、
ボクシングは元より、スポーツ関係は詳しいけれど、
映画俳優にはかなり疎い。 ちょっと笑っちゃう。
現地の説明のままロバート・デ・ニーロがレッドファードだって伝えられたりして、
そんな、画面見ればわかるじゃんねぇ。間違いようが無い。
また、アナウンサーはパリス・ヒルトンはすぐ分かったけど、
マーク・ウォールバーグは「アクターのようです。」と言っただけだったし、
エイドリアン・ブロディは完全にスルーされた。オスカー俳優なのにね。



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック