忍者ブログ
マンガ家Mの日常
デビスカップ、対チェコ戦、
錦織君とベルディヒの欠場でなんとも地味なカードになっちゃった。

日本のシングルは伊藤竜馬とダニエル太郎。
ダニエル太郎の名前は少し前に目にした事があったけど、
プレーしているのを見るのは初めて。
父親がアメリカ人で母親が日本人。
顔立ちは日本人だけど、アメリカの血を引いてるせいか、身長190cmの長身。
でも、ランキングも190位くらいで、18位の錦織君と比べるべくも無い。
背は高いけど、筋力不足な感じで、ショットの精度が今ひとつ。
ピンポイントで突き刺さるような錦織君のショットが目に焼き付いているので、
ダニエル太郎のショットは緩く見えてしまう。

試合は残念ながら2−3で負けてしまったけど、
そこまで粘って頑張った事を褒めてあげたい。
こういう大舞台での試合が良い経験になって今後に繋がる。

ところで「ダニエル」ってのが名字なのね。
アメリカって時々名字にも名前にもなるのがあって紛らわしい。
まぁダニエルが名字なら子供にダニエルって名前を被せる事はしないだろうけど。
ダニエルっていう名前の子とは恋愛しづらいね。

以前「さんま御殿」で見たんだけど、
「リロイ太郎」というハーフの芸人さんがいて、
その人の場合は「金太郎」なんかと同じ構成の「リロイ太郎」なんだって。
「リロイ」は名字じゃなくて、「リロイ太郎」がひとつの名前。
ややこしいね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック