7月後半、U2の本国であるダブリンでのコンサートを控え、
チケットとホテルを確保。
ところが、
先月27日に予約サイトを通じてホテルからメールが入って、
「不測の事態があって予約をキャンセルする。」との話。
予約サイトからは、予約を継続するならば前払金の支払いをするようにとの案内。
予約サイトに電話とメールで問い合わせして、ホテルに連絡を取ってもらい、
前払金の振込方法について確認。
ところが、
なかなか返事が来ないので、改めて電話してみたら、何と、
ホテルが半年間改装工事に入る為、宿泊を受け付けられない、との事。
え⁈
マジ⁈
...クラクラする。
予約サイトに代替施設の手配をお願いするも、まだどうなるか分からない。
2、3日返事待ち。
会場からの距離、宿泊費、等々、
こちらとしても考えて選んだホテルだったのに。
当日コンサートがあるから、
世界各地から大勢ファンがやって来て、宿泊施設を押さえてる。
条件の良いホテルが残っている筈も無い。
日本のホテルだったら、すぐに代替施設の用意をしてくれるところだろうけど、
のんびり者のアイルランド人はそこまで律儀では無い。
予約サイトはどこまでサポートしてくれるんだろう?
一体どうなる事やら...。
チケットとホテルを確保。
ところが、
先月27日に予約サイトを通じてホテルからメールが入って、
「不測の事態があって予約をキャンセルする。」との話。
予約サイトからは、予約を継続するならば前払金の支払いをするようにとの案内。
予約サイトに電話とメールで問い合わせして、ホテルに連絡を取ってもらい、
前払金の振込方法について確認。
ところが、
なかなか返事が来ないので、改めて電話してみたら、何と、
ホテルが半年間改装工事に入る為、宿泊を受け付けられない、との事。
え⁈
マジ⁈
...クラクラする。
予約サイトに代替施設の手配をお願いするも、まだどうなるか分からない。
2、3日返事待ち。
会場からの距離、宿泊費、等々、
こちらとしても考えて選んだホテルだったのに。
当日コンサートがあるから、
世界各地から大勢ファンがやって来て、宿泊施設を押さえてる。
条件の良いホテルが残っている筈も無い。
日本のホテルだったら、すぐに代替施設の用意をしてくれるところだろうけど、
のんびり者のアイルランド人はそこまで律儀では無い。
予約サイトはどこまでサポートしてくれるんだろう?
一体どうなる事やら...。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック