忍者ブログ
マンガ家Mの日常
Coldplay in Tokyo Dome
11月6日、行って来ました。
久しぶりの東京ドーム。

オープニングアクトはYOASOBI

何と言いますか…、

つい1ヶ月前、ラスベガスで、世界最高峰のロックバンドU2のコンサートを、
最先端技術で固められたコンサートホールMSG SPHERE で聴いてきたばかりだったので、
…東京ドームの音響は、ほぼ雑音。
専門用語はわからないけど、とにかく音がブレブレで、ただうるさい。
YOASOBIは、おそらく、TVの歌番組とかで、
ちゃんと調整された音で聴けばそれなりなんだと思うのだけど、
ドームでは音がグシャグシャで、日本語の歌詞も殆ど聴き取れない。
Coldplayが始まったら、もう少しマシになるかと思ったけど、さほど変わり無し。
最高の音響を経験してしまうと、もう東京ドームは無理…。

でも、とりあえず、
ワールドワイドなフェスティバルのような演出のコンサートは楽しめました。
やはり、イケメンのクリスが軽やかに歌って踊る姿は、エンターテインメントの王道。
ずっと以前武道館で観た時は、楽曲の半分くらいは、何だかU2の影響がそのままで、
聴いててちょっと気恥ずかしくなったのだけど、
時を経て、ポップにまとまってきたようです。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック