忍者ブログ
マンガ家Mの日常
先行予約の案内が来た時、なんとなくパスしてしまったんだけど、
追加公演の先行予約の案内が来たら、なんとなく申し込んでしまった。
その辺の加減が何でだったかよく覚えてない。
スゴく好きだったとか言う事でも無く、一応1回は押さえておきたいバンド?
でも、チケット代11,000円プラスドリンク代500円、高過ぎ。
これじゃあちょっとね。

正統派UKロック、若手若手と思っていたけど、もう十分ベテランのキャリア。
それでも、音楽性自体はやっぱり若向き。
U2の重厚な曲や、ヘヴィメタルのガツガツした音に慣れてると、
正統派はユルく感じられちゃう。
曲は多彩でバランス良く、聞き易かった。

ただ、先日のBLUE NOTEでVOLCANの生音に近い演奏を間近で聞いた後では
ロックの電子音の響きはやや耳障りに感じられた。
てゆうか、音響の調整もあんまりちゃんと出来てなかったんじゃないかな。
ヴォーカルも音が割れて聞こえた。
演奏そのものが手抜きだったとは思わないけど、サウンドチェックが手抜き?
この頃そう言うバンドって増えたような気がする。
会場がどれ程音響が良いか悪いか、もあるのかもしれないけど、
もうちょっとちゃんとしろよって思う。
特に最近はコンピューターで調整した音を流してんだから、
それで音響が良く無いんだったらCD聞いてる方が良い。

再度書くけど、チケット代高過ぎ。
ローリング・ストーンズやポール・マッカートニーみたいなレジェンドはともかく、
BLURくらいだとファン層は若いんで、彼らにこの金額は酷だな。
私でも引くもん。 何様かって。
これまではコンサートってアルバムを売る宣伝の為のようなもんで、
赤字覚悟でやるもんだった。
でもネットの普及でCDが売れなくなったから、
コンサートで赤字は出せないってなっちゃったのかな。
でも、だったら金額分しっかりしたライブをやってよね。
悪くは無かったけど、11,000円に見合うとは思わなかった。
本人達どう思ってんだろ。
日本のファンはありがたがってホイホイ金出す、なんて思われてたら、恥だな。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック