忍者ブログ
マンガ家Mの日常
未成年に対する強制わいせつの容疑で、
TOKIOのメンバー山口達也が謝罪会見を行った。

事前に入念に打ち合わせをして臨んだのだろうけど、
言葉の選び方が適切で、良い印象だった。
どこぞの政治家や事務次官とは比べ物にならないくらい、真っ当な会見。

報道されている事と、弁護士さんが語った事が大体の事実だとしたら、
それ程騒ぐ事でも無いような気もする。
酔っ払いの中年男が女子高生にキスしたって話。

国民的アイドルグループとして、公の立場もあるので、
厳しく断罪される事は避けられない。
酔っ払ったのも、自分の判断で深酒したのだから、当然責任はある。

とは言え、
16、7歳の女子高生を、中年男性が一人暮らししている部屋に、
夜の10時に行くのを了承する親の監督責任はどうなんだ?
被害者の女子が行く時に友人を誘っていたから、それで油断したのか。
でも、マネージャーさんとかならともかく、
その友人も同じ年代の女子高生に過ぎない。

大人と子供が同じ現場で仕事をするという、
芸能界の特異性も原因としてあるのかも知れない。
それは元から分かっていた事なので、
親も十分考えて子供を送り出さねば、と思う。
親も子も、危険と隣り合わせの場所に行く覚悟と用心が足りていなかった。

娘がこの先も芸能活動を続けられる事を親は望んでいるようだけど、
親として本当に娘の事を考えるならば、芸能界から引き離すべきではなかろうか。
それくらいの厳しさこそが、監督責任者としての親の愛情だと思う。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック