忍者ブログ
マンガ家Mの日常
期間限定で読ませてもらってるスポーツ新聞で知った、
最近結婚されたんだってね。
このところ色々大きなニュースが続いていたせいか、
見落としそうなちっちゃい記事だった。
そういうのでももらさず載せるスポーツ新聞て、情報細かい。

TVのワイドショーを毎回くまなく見てる訳でも無いんで、
どういう風に報道されたのかされていなかったのか、わからない。
新聞のラテ欄には書かれていなかったから、
TVとしては情報価値が低かったんだろう。

個人的感想として、この人があまり好きでは無い。
ただ単に顔立ちの好みの問題があって、女性の鷲鼻が好きじゃない。
なんで、最近話題の元体操選手の田中理恵とかも顔の印象が好きじゃなくて、
応援している巨人のプリンス坂本選手とは破局して欲しい。
こういうの、ご本人達の人柄とは全く関係無い好き嫌いなので、
とっても失礼な話なんだけど、好みの問題なんでどうしようも無い。
勿論ね、お目にかかって人柄に触れれば話は違うかもしれないけど。
TVに映る人ってのは容姿も商売道具なんで、
採点項目として扱われてもしょうが無いと言えば言える。

田中理恵はともかく、
安田美沙子って、一体何だったんだ?
所謂グラビアアイドルなの?
最近そんなにグラビアやってた印象も無い。
グラビアアイドルの人達が新しい方向性を求めてTVに出て来るって、よくある。
でも、出演の理由が「グラビアやってます。」ってんだけじゃね。
それはTVで見せる「芸」では無い。

新しい才能を開花させて活躍の幅を広げる方も大勢いる。
ただ、この安田美沙子にはそう言うのが見当たらなかった。
第一、フツーの意味合いにおいて、頭が悪い。
話の内容にイラッとさせられた。
微妙な関西弁にもイラッとさせられた。
これもただの個人的好みがあって、
チラッと出る東北弁はカワイイと思うんだけど、
中途半端な関西弁って、
「私気さくでイイ感じでしょ、スッゴイ美人(または美男)なのに!」
っていう押し売り感があって嫌、男女共に。
でも、TVのバラエティ番組にチョコチョコ出て来るんで、嫌でも目についてしまう。
マラソンやったり、なんとかソムリエの資格取ったりとか、
個人で色々やるのは構わないけど、
そう言うのって、やっぱりTVで見せる「芸」では無い。

この人に限らず思う事なんだけど、
芸能人なら、もっと芸を身につければ?
時間があるなら、歌、踊り、演技、楽器、話術、勉強すべき事って沢山ある筈。
ハリウッドスターなんて、映画ばっかり出てる印象の人でも、
歌やダンスも優れてたりする。
それが芸能人の仕事だよね。
実際日本の芸能人でも、歌や踊りのお稽古に熱心に通ってる人もいる。
それがすぐ何かに役立つとは限らなくても、バックボーンが鍛えられていれば
必ず何かの仕事に繋がって行く。

何かの番組でチラッとやってたんだけど、
安田美沙子は周囲への気遣いが上手で、その点でスゴく頭が良い人らしい。
う〜ん、でも、それも観客に見せる「芸」では無いよね。
スタッフや共演者を気持ち良くさせる事で、その場を和やかにしてるなら
それはそれなのかもしれないけど?
所謂バーター臭が強い。
それがこの人の芸能界での生き残り術だったんだろうか。

何かの芸を極めるタイプでは無かったんで、
おそらく結婚を機に引退なんだろう。
良かったね、おめでとう。

結婚して引退する女性芸能人の人って沢山いて、
あの人ステキだったのに、いつの間にか見なくなっちゃって
もったいないなぁ、って思う人も沢山いる。
サッサと離婚してまたドラマやってくれれば良いのにって思ったりもする。
でも、結婚して引退出来て良かったね、っていう人も
こういうふうにいるもんですね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック