忍者ブログ
マンガ家Mの日常
「何て酷いドラマだ!」と、以前このブログに怒りのコメントが届いたドラマの
その後の様子が、また酷かった。

大統領選挙の広報スタッフとして働いていたオリヴィアが、
大統領と不倫関係になり、公私共にゴタゴタする、というのがドラマの骨子。
シーズン5では遂に大統領夫妻は離婚が成立し、
オリヴィアはパートナーとしてファーストレディの地位に一旦は収まる。
ところが、あまりに退屈な行事に時間を取られるばかりで、やる気になれない。
自分を拘束する大統領にも嫌気がさすや、喧嘩別れしてホワイトハウスを出る。
首席補佐官とは仲違いし、妻にも愛人にも見放された大統領は、話し相手が欲しくて
広報官の女性に昼夜問わずに仕事の相談事を投げかける始末。

...おいおい。
不倫関係が元で、首席補佐官や大統領夫人と散々揉めて来たのに、
いざパートナーとして迎え入れられたら、
ファーストレディの職責が気に入らないからって、すぐに投げ出す。
あまりにも身勝手。かなわんわぁ〜。

おまけに、大統領と別れたら、もう一人の元恋人とすぐによりを戻す節度の無さ。
この男の方も何だかな、って感じだけど。

元大統領夫人は議員になり、新人として苦戦中。
今後はどうやらオリヴィアとタッグを組んで、
女性の政治家が地位を掴んでいく展開になるらしい。

不倫関係も煮詰まってしまったので、
ドラマとしてもそろそろピークを過ぎたのではなかろうか。

とはいえ、今後も支離滅裂な展開が気になる。

穴埋め的にオリヴィアのチームに入ったマーカスは、存在理由が見えない。
どうなってるんだろう。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック