忍者ブログ
マンガ家Mの日常
2005年3月のスタートから、19年間に渡って放送されている、
医療ドラマの再長寿番組。

メレディスの親友クリスティーナがシアトルを離れ、
夫のデレクが事故死、
インターン時代からの同僚アレックスも病院を離れた。
その他にも、大勢が亡くなったり、他所に移ったり。

そして、遂にシーズン19の途中で、
主人公メレディスもシアトルを離れてボストンに引越し。
番組を卒業する。

もう「グレイズ・アナトミー」ではなくなってるんで、
番組終了だろうと思うんだけど、
「ER」とかと同じように、メンバーを次々入れ替えて、番組が継続される。
番組のコンテンツが残る感じ。

恋と仕事に悩む若きメレディスが、最愛のデレクとめでたく結婚して、
仕事面でも順調に成果を上げ、出世、レジェンドと呼ばれるまでになった。
もう、パワー全開。何でも出来る。
(うちの母の人生と比べると、あまりに現実感が薄いけどね。)
成長しきった主人公は、やはり面白みに欠ける。
結果、新しく入って来たインターン達のドタバタが繰り返される。
テンプレ的に、そういうパターンが面白いのはわかるけど、
どうしても、オリジナルに近いメンバー達と比べると、新人達は粒が小さい。

何に注目してドラマを見続ければ良いのか、ちょっと悩む。

メレディス卒業に際して、過去の映像が流された。
19年前のエレン・ポンピオが、
所謂、ガール・ネクスト・ドアのタイプなんだけど、やはりメチャ可愛い。
誰にでも好かれるタイプ。
羨ましい。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック