忍者ブログ
マンガ家Mの日常
普段、あまり炭酸は飲まない。
お腹が膨らんで、ゲフッとなるから。
アルコールに弱くて、ビールもシャンパンも飲まないしね。

でも、蒸し暑い時期は炭酸を口にしたくなる。
身体の中の湿気を弾き飛ばす清涼感が喉元に広がる、

大量には飲めないので、500mlのペットボトルで買う。
それも一気には無理なので、少しずつ飲んでキツく蓋を締めて冷蔵庫に戻し、
また飲みたい時に残りを少しずつ飲む。
翌日にはどうしても気が抜けているけれど、
炭酸のキリッとした感じはかろうじてある。
一般的な2リットルのペットボトルだと、もっとリーズナブルなんだろうけど、
最後までは気が保たない。
ペットボトルを使う事に、後ろめたさはあるけれど、これしか方法が無い。

エアコンの無いアパートに住んでいた時は、
手っ取り早く身体を冷やす為に、牛乳をガブ飲みしていた。
牛乳の空きパックがゴミ箱に積まれていった。

今は、ちょっとお腹に重い感じがして、ガブ飲みとまでは出来ない。

iPhoneから送信
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック