忍者ブログ
マンガ家Mの日常
思うんだけど、TVやレコーダーの修理もここまで複雑になったんなら、
引っ越しとかみたいにさ、修理の前に 故障診断と見積もりを無料でやったら?

修理だと、1、2時間はすぐかかっちゃうから、1日にそう何件もは回れない。
それなのに、段取りの悪さで中断、見送りとかになると スゴイ時間の無駄。
加えて、修理に来てから2万数千円とか いきなり大金請求されても困るし。
診断と見積もりだけだったら 10分かそこらで済むから 即日で来られるし、
客の側だって判断材料を得られて助かる。
データの保存とか、必要なアドバイスだって受けられるでしょ。
(データ消去については 同意書まで書かされるんだもの!)

修理の為に2回訪問するのって、一見手間なようだけど、
グダグダトラブルになるよりかは トータルで見れば絶対合理的。
修理サービスセンターは即刻検討、改善すべき!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック