思うんだけど、TVやレコーダーの修理もここまで複雑になったんなら、
引っ越しとかみたいにさ、修理の前に 故障診断と見積もりを無料でやったら?
修理だと、1、2時間はすぐかかっちゃうから、1日にそう何件もは回れない。
それなのに、段取りの悪さで中断、見送りとかになると スゴイ時間の無駄。
加えて、修理に来てから2万数千円とか いきなり大金請求されても困るし。
診断と見積もりだけだったら 10分かそこらで済むから 即日で来られるし、
客の側だって判断材料を得られて助かる。
データの保存とか、必要なアドバイスだって受けられるでしょ。
(データ消去については 同意書まで書かされるんだもの!)
修理の為に2回訪問するのって、一見手間なようだけど、
グダグダトラブルになるよりかは トータルで見れば絶対合理的。
修理サービスセンターは即刻検討、改善すべき!
引っ越しとかみたいにさ、修理の前に 故障診断と見積もりを無料でやったら?
修理だと、1、2時間はすぐかかっちゃうから、1日にそう何件もは回れない。
それなのに、段取りの悪さで中断、見送りとかになると スゴイ時間の無駄。
加えて、修理に来てから2万数千円とか いきなり大金請求されても困るし。
診断と見積もりだけだったら 10分かそこらで済むから 即日で来られるし、
客の側だって判断材料を得られて助かる。
データの保存とか、必要なアドバイスだって受けられるでしょ。
(データ消去については 同意書まで書かされるんだもの!)
修理の為に2回訪問するのって、一見手間なようだけど、
グダグダトラブルになるよりかは トータルで見れば絶対合理的。
修理サービスセンターは即刻検討、改善すべき!
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック