忍者ブログ
マンガ家Mの日常
BLUE NOTE に行ってきました。
なるべく前の方に行きたくて、4人席のテーブルに案内してもらいました。
前方に1組の男女。男ほぼ30歳、女24、5歳?
男ややオタク系、女おしゃれ系。
...、沢尻エリカとその夫を ぐっと庶民的にした感じを思い浮かべて下さい。
女の子の甘ったるいしゃべり方が耳について、
ところどころ 話が耳に入ってきてしまいました。
だいたいは まあなんてことない内容だったんだけど...。
あと数分でライブが始まるかな、という時、
男おもむろにライブの後の食事の相談をもちかける。
女ふと目線が冷たくなる。
....、皆さん お察しの通り、
オタク男はおしゃれ女にとって、
チケット代とワインをおごらせるだけの相手だったのね。

同じ光景が日本中でどれだけ展開されていることか...。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック