忍者ブログ
マンガ家Mの日常
私のアクティビティに沿ってという事らしいんだけど、
Facebookに「ママスタ」というサイトが入って来るようになった。

「ママスタ」の「スタ」は何かわからないけど、基本はママさん達のサイト。
簡単なマンガで、ママさん達を取り巻く生活のあれこれを記事にしている。
ネット記事の付属だから、マンガのレベルは高くはない。
まあ、それでも、とりあえず、ママさん達の生態を研究すべく、チラホラ読む。

ところが、
問題提起とか、何かを改善しようとかいうものでもなく、
度々「義母」の迷惑行動が問題視される。

多分、似たような事は世の中のどこかで起こっているかもしれないし、
「義母」も色々な人がいる。

ただ、それにしても、毎回毎回、義母が悪者で、まるで勧善懲悪の世界。
ママさん達の義母批判が凄い。

義母ばかり悪者にしないで、とコメントすると、
案の定、ママさん達から攻撃コメントがドシドシ入る。

「義母」って、あなたの夫を産み育てた人だよ。

ママさん達の辛辣さに耐えかねて、ページが表示されないようにした。


もう随分昔の事になるけれど、

弟が結婚を望む女性がいて、
私はその人に会った事は無かったのだけど、
その人が「義母様にいじめられたりするかも」と言ったとか。
冗談なのか、本気なのか、定かでも無いけど。

でも、私としては、私の母を悪く言われたわけで、嫌な気分になった。
母だって、理由も無しに誰かをいじめたりはしない。そんな人じゃない。

結局、その人とは上手くいかず、別れたので、少しホッとした。


嫁姑戦争はいつの時代にもあるけれど、
殊更煽る必要は無い。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック