忍者ブログ
マンガ家Mの日常
先週の土曜日、フウマ君から再三レイドの招待が来たが、
5タマのボスポケモンには少人数では勝てないので、見送った。
3タマのボスポケモンで、イベントのタスククリアに必要なものがあったので、
そのレイドの招待だけは受けた。
フウマ君はまだレベル26で、どう考えても手持ちのポケモンは弱い。
2人でギリ勝てるかなぁと危惧していたが、もう1人ロビーに入って来たので、無事勝利。
勝利した後で、そのボスポケモンをゲットしなければならないのだけど、
果たしてフウマ君はちゃんとゲット出来ただろうか。

小学生低学年なので、まだゲームの要領がつかめていないらしく、
他のジムに行けば楽に勝てたものをと、ちょっと気にかかる。
アコさんに相談したら、
フウマ君にちゃんと説明したのだが、まだ飲み込めてないらしいとの事。

勝たせてあげたいし、強いボスポケモンをゲットして欲しい。
上手くいかなくて、子供が残念そうな気分になるのは、こちらも悲しくなる。

昨今の小学生は学習塾やら習い事やらで多忙で、のんびりポケモンGOなんてしてられない。
シュン君もフウマ君も、最初に会った時はどちらもレベル25、6くらいだったのだが、
アコさんがシュン君のアカウントでも同時にプレーしているので、
シュン君のレベルは既に34まで上がっているが、
フウマ君は時たま母親のスマホを使わせてもらってプレーするだけなので、
さっき見たところ、やっとレベル27。
バトル数や捕まえたポケモンの数も、シュン君の10分の1くらい。

それはそれで楽しんでプレーしてくれてたら良いが、
シュン君と比べて、レベルが低いのが嫌になったりしないだろうか。
親の対応でゲームの進捗も大きく左右される。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック