忍者ブログ
マンガ家Mの日常
TV番組等にも出演していた有名シェフが、女優とW不倫して、
イメージの悪化から、様々な仕事の契約を
切られて、窮地に陥っている。

各分野に手広く事業を展開していたバックには、
最大手の広告代理店、博報堂が付いていたらしい。
事業拡大は良いけれど、それで有頂天になっちゃったのかな。
映画等では、厨房の王様よろしく、傲慢に振る舞うスターシェフがよく登場する。

料理の味と人格は関係ないか?
多分、そうなんだろうけど、
だったら、本人がメディアに頻繁に出るのは避けるが良かろう。
注目を浴びて、芸能マスコミに目をつけられた。
W不倫なんて、みっともない事態が明るみにされたら、
レストランの客だって、その事が頭を過ぎるだろう。

高級レストランであれば、
料理の味だけでなく、内装や器にもお金をかける。
スタッフにも、一流のサービスが出来るよう訓練する。
客は、料理に付随する「イメージ」も同時に味わい、お金を払う。

そのイメージをシェフ自らが崩しては、料理の価値も下がってしまう。

まぁ、それ以前に、
事業展開に忙しくて、殆ど厨房にいなかったそうだけど。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック