忍者ブログ
マンガ家Mの日常
民間のデマから、トイレットペーパーの品不足の噂が流布し、
実際に品切れ状態になってしまった。

アシスタントさんが来た時用に、多めにストックしていたので、当面困らない。
でも、品切れ状態が長引き、いつまで続くか分からない不安が起きると、
やはり、タイミングを見て、予備を買い足しておくのが安全。
先週、雨で人の往来が少ない日に、近所の薬局を通りかかると、
トイレットペーパーが僅かながら売られていたので、1パック購入。
18ロール入り980円。

一人暮らしだと、トイレットペーパーを使う量も限られているので、
せめての思いで、トイレットペーパーだけはちょっと良いのを使っている。
ところが、今回のトイレットペーパーは、1ロールに対しての値段こそ安いが、
やや幅が細く、巻きも薄い。
つまり、安い分、ペーパーの量が少ない。
ちゃんと測ると、むしろ割高かもしれない。
おまけに、紙の質もイマイチ。

こういう時だから仕方ないのか。

iPhoneから送信
PR

U2のツアーで知り合った、タイの男性ウォラフォール。
正確にどう発音するのかがよく分からない。
Facebookで友達になっていたティーラワットの友達で、一緒にツアーに来ていた。

先日、ウォラフォールがFacebookにアップしたU2のデザインが素敵だったので、
Tシャツにして欲しいとコメントしたら、
ティーラワットと私用にすぐ作って、送ってくれた。

昨日、郵便で届いた時に不在で、今日やっと受け取った。
予想よりカッコイイ仕上がり。
マーチャンダイズで売ってる、凝ったデザインよりも、
ストレートにメンバーの姿がプリントされてる方が、ファンとしては嬉しい。
マーチャンダイズは、もっとファンの意見を取り入れるべき。

ウォラフォールは「プレゼントだよ。」と言ってくれて、代金は受け取らない。
でも、それでは申し訳ないので、何かお返しを考えよう。

iPhoneから送信

ついに、
5月に予定していたDream Theater の来日コンサートが延期になってしまった。
今のところ「延期」なので、チケットはそのままキープ。
開催はいつになることやら。

iPhoneから送信

室内ドアの取り付け完了。

もう少し早く出来る筈が、部品の配送ミスで、日程がズレ込んでしまった。
蝶番を取り替えるだけだと思っていたのに、
同じ型番でも微妙にサイズが違って上手く嵌まらず、
調整の為に1時間程費やされた。

個人経営の建設事務所で、
最初にウチに下見に来たのが、おそらく先代社長と思われるオジイで、
何となく不安もあったんだけど、
その次、おそらく息子と思われる現社長と2人で来て、再度下見して、
今日の修理も2人掛かりでやってくれた。

蝶番の調整で、ドア枠をガンガンやってた時には、どうなるかと心配したけど、
流石にそこは専門職。
ひと通りやり切ったら、ドアはスムーズに閉まるようになった。

ドアが付いて、やっと文明社会に戻った感じ。
傾いていた間に擦れたドア枠の跡が痛々しい。
とりあえず、黒マーカーで誤魔化す。

キッチンのシンクの下の開戸の蝶番も付け直してもらい、
こちらもスムーズに閉まるようになった。

中古マンションなので、あちこちガタが来ているけれど、
少しずつ修理して繋いでいくしかない。

iPhoneから送信

吉田拓郎、作詞作曲「結婚しようよ」

僕の髪が肩までのびて
君と同じになったら
約束どおり町の教会で
結婚しようよ


主人公の髪が伸びる間、結婚予定の相手の髪も伸びる。
相手が髪を切らない限り、永遠に差は縮まらない。
つまり、コイツは結婚する気が無い。
するする詐欺だ。


ずっと前から知っていた歌だけど、
何故か、この矛盾に今気付いた。


iPhoneから送信