使用中のコピーFAX複合機。
新古品での購入だったので、僅かに早めに設備補修の期限が来た。
故障した際、交換部品のストックが保証されないので、補修も保証されなくなる。
その為、昨年末で設備補修契約の期限切れとなった。
ところが先週、補修の請求書が来てしまった。
メーカーの手続きミスだと思い、請求を止めるよう、サービスセンターに連絡。
それで終わったと思っていたら、今日、メーカーの担当者から電話があり、
契約期限が今年の4月末まで延長されたと聞かされた。
昨年末にウチに電話していたらしいが、ツアー中不在だったので、
通じないまま、年が明けてしまった。
でもねえ、それならそれで、やはり、今年に入ってからも電話して来いよと思う。
昨年末で契約が終了する事は、随分前から言われていて、書類も出された。
故障の心配はあるけれど、一般の会社のようには使用頻度が高くないので、
まだそんなに痛んでいないから、暫くは大丈夫だろうと思う事にした。
契約期限延長は良いけど、間際になっていきなり4ヵ月延びたところで大差無い。
ただその期間の契約金を取られるだけのような気もする。
失礼な感じ。
担当者によれば、その後も契約を延長出来ないか検討中との事。
一昨年、昨年と、サービスセンターから度々電話があって、
他のメーカーからの売り込みがあるのかどうか尋ねられた。
売り込みは来てないし、今は資金不足でコピー機買い換える余裕が無いって、
何度も応えたのだけど。
補修契約の延長も、要は顧客をキープする為なんだろう。
ちゃんと保証してくれるなら、それはそれで良いけど。
ずっと契約金を支払い続けていても、元々そう大した点検もしてなかったし、
ちょっとトラブって連絡したら、苦い対応をされた事も何度かあった。
いざ契約終了で、契約金の支払いも無くなったら、途端に見直しだなんて、
なんだかメーカーがバタついている。
iPhoneから送信
新古品での購入だったので、僅かに早めに設備補修の期限が来た。
故障した際、交換部品のストックが保証されないので、補修も保証されなくなる。
その為、昨年末で設備補修契約の期限切れとなった。
ところが先週、補修の請求書が来てしまった。
メーカーの手続きミスだと思い、請求を止めるよう、サービスセンターに連絡。
それで終わったと思っていたら、今日、メーカーの担当者から電話があり、
契約期限が今年の4月末まで延長されたと聞かされた。
昨年末にウチに電話していたらしいが、ツアー中不在だったので、
通じないまま、年が明けてしまった。
でもねえ、それならそれで、やはり、今年に入ってからも電話して来いよと思う。
昨年末で契約が終了する事は、随分前から言われていて、書類も出された。
故障の心配はあるけれど、一般の会社のようには使用頻度が高くないので、
まだそんなに痛んでいないから、暫くは大丈夫だろうと思う事にした。
契約期限延長は良いけど、間際になっていきなり4ヵ月延びたところで大差無い。
ただその期間の契約金を取られるだけのような気もする。
失礼な感じ。
担当者によれば、その後も契約を延長出来ないか検討中との事。
一昨年、昨年と、サービスセンターから度々電話があって、
他のメーカーからの売り込みがあるのかどうか尋ねられた。
売り込みは来てないし、今は資金不足でコピー機買い換える余裕が無いって、
何度も応えたのだけど。
補修契約の延長も、要は顧客をキープする為なんだろう。
ちゃんと保証してくれるなら、それはそれで良いけど。
ずっと契約金を支払い続けていても、元々そう大した点検もしてなかったし、
ちょっとトラブって連絡したら、苦い対応をされた事も何度かあった。
いざ契約終了で、契約金の支払いも無くなったら、途端に見直しだなんて、
なんだかメーカーがバタついている。
iPhoneから送信
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック