忍者ブログ
マンガ家Mの日常
1日発売のコミックス、
ゴタついたせいで、現物を受け取るまでは発行が信用出来なくて、
今日午前中に会社から本が届いてから、こうしてブログに書き、
Facebookで友人にお知らせを出した。

丁寧にコメントをくれたり、すぐに書店で購入してくれたり、
友人はありがたい。
コメントのお返しを書き込む為に、
今日は頻繁にFacebookをチェックして、やや忙しい。

とある紀伊国屋書店では、在庫が1冊きりで、
それを友人が購入予約してくれた。
発売から2日目で完売って、もの凄くヒットしてるように聞こえるけど、
仕入れが少なかったんじゃねぇか?
こういう、コミックスが動く書店にもっと配本しなきゃ、
売れるもんも売れやしない。
完全に営業のリサーチ不足。

前回も似たような状況だった。
営業がまるで機能していない。
怠けてる、手抜きしてるって言われても仕方無いでしょ。

マンガ家が何れ程苦労して作品を仕上げているか、
少しでも考えた事があれば、もっと必死で売り込む筈。

編集者が短い電話とメールだけでマンガ家に原稿を発注して、
何もせずに待って完成品を受け取るだけ、
なんていう仕事の姿勢では、本が売れる筈も無い。

出版社が「本」の気持ちを忘れている。





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック