次回作の原作選びに入ってます。
2本読んだところで、決め手を何処に求めるかに迷う。
個人的にはストーリー展開の派手なのがスキなんだけど、
それはそれで、125ページの枠に収めるのは至難なんだよね。
何か、ポイントがひとつしっかりしてるのが良いかなぁ。
ロマンスの王道って、例えば、
「或る夜の出来事」「風と共に去りぬ」「ローマの休日」「哀愁」。
古い映画ばっかりあげてみたけど、やっぱり基本だよね。
マンガで最も重要なのはキャラクターとされる。
でも、読み切りの場合、キャラクターばかり追っかけてたら
話がまとまらない。
だから、どっちかっていうと、展開重視になる。
まぁね、
ヒロインが可愛くて、ヒーローがセクシーなら十分かな。
ところが、心底「カワイイ」って言えるヒロインって、
なかなか見つからない。
やっぱりマンガはキャラクターか。
2本読んだところで、決め手を何処に求めるかに迷う。
個人的にはストーリー展開の派手なのがスキなんだけど、
それはそれで、125ページの枠に収めるのは至難なんだよね。
何か、ポイントがひとつしっかりしてるのが良いかなぁ。
ロマンスの王道って、例えば、
「或る夜の出来事」「風と共に去りぬ」「ローマの休日」「哀愁」。
古い映画ばっかりあげてみたけど、やっぱり基本だよね。
マンガで最も重要なのはキャラクターとされる。
でも、読み切りの場合、キャラクターばかり追っかけてたら
話がまとまらない。
だから、どっちかっていうと、展開重視になる。
まぁね、
ヒロインが可愛くて、ヒーローがセクシーなら十分かな。
ところが、心底「カワイイ」って言えるヒロインって、
なかなか見つからない。
やっぱりマンガはキャラクターか。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック