忍者ブログ
マンガ家Mの日常
諸々に気を取られて、暫く間が開いてしまいました。

自宅まで担当者が来て、複合機の設定等の確認をして、
それでも不具合が解消されなかったので、
その日の午前中に電話のサポートを受けてインストールしたドライバーが、
間違っていたのだろうという話になった。
プリントアウトがスムーズに行われる為のソフトウェアが入っていなくて、
その為に面倒な設定をして来たのだけど、
電話サポート担当者は、そのソフトウェアが入っているものと思い込んで、
設定サポートしたのではないか、との話。

担当者が直接PCを触って設定し直し等をすると、高額の修理費が発生するので、
担当者が引き上げたところで、改めてサポートセンターに電話して、報告。

ところが、電話サポート担当者によれば、
ウチに来た担当者の方が勘違いをしてる、との指摘。
ちょっと気分を害された?

電話サポートの際に、ちゃんと私の現在のiMacの状態を理解した上で、
適切な手順で、最適なドライバーをインストールさせた。
それでもプリンターが機能しないのであれば、
何かApple側の設定が噛み合っていないのかもしれない、との事。

少し時間も経ったし、難しい話は忘れちゃった。

結局、コンテンツブリッジからでは機能しないので、
HPから別の手順で、ネットで起動させる方法になった。

何とかプリント出来るようになりました。


TVとレコーダーの時もそうだったんだけど、
機種がどんどん新しくなる中で、少し古い機種だと、
新しい機械との接続で、出来そうで出来ない事がゾロゾロ出て来る。
元々出来ていた筈の事ができなくなったりする場合もあるので、
非常にややこしい。

そりゃあね、次々最新機器を買えれば良いんだろうけど、
お金が潤沢にある訳でもないし、
まだ使える物を手放すなんて、そんな勿体無い事も出来ない。

物を修理して長期間使うという美徳が成り立たない状況に困惑する。

(この話、これでおしまい。)






PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック