東京2日間とメルボルン初日のチケット予約完了。
色々慌てた。
ファンクラブの優先予約には2段階あって、
加入期間が長期の人がレッドヒルグループ、
短期の人がワイヤーグループに振り分けられる。
チケットの大掛かりな転売を防ぐのにはいくらかは効果があるのだろう。
ファンクラブは当然全て英語表記なので、
面倒でアクセスしていない時期があって、
その為、グループ分けのシステムに気付いた時は遅かった。
ずっとワイヤーグループで、チケットが取れず泣いていた。
幸い、ブリジットから東京にチケット購入の手助けを求められ、
彼女のレッドヒルグループのコードを使わせてもらえる事になったので、
東京2日間は何とか目処がたった。
ブリジットは近年のU2の殆ど全てのコンサートに行っているので、
大勢の友達を作って、コードを都合し合っていて、
複数のコードをキープしているらしい。
自分自身のアカウントのコードでなくても有効だそうだ。
優先予約の直前に、ファンクラブからメールが届いて、見ると、
私のコードはレッドヒルグループだとあった。
やっと昇格出来たのか。
他のファンの人達からも色々なメッセージが来ていて、
他の人のコードを使用する事や、海外のクレジットカードの使用について、
それぞれ疑問を抱えていた。
それは私に言われても分からない。
他人のコードの使用について、少し不安があったので、
予約の前日、ブリジットに連絡して、
東京2日間は私のコードを使う事にした。
1つのコードで予約できるチケットは総計4枚。
東京の2人分2日間で使い切るので、
ブリジットに、メルボルンとアデレードのチケットを
彼女のコードで一緒に予約するようお願いした。
何とか話はついたと確信出来たのだけど、
...ちょっと違っていた。
色々慌てた。
ファンクラブの優先予約には2段階あって、
加入期間が長期の人がレッドヒルグループ、
短期の人がワイヤーグループに振り分けられる。
チケットの大掛かりな転売を防ぐのにはいくらかは効果があるのだろう。
ファンクラブは当然全て英語表記なので、
面倒でアクセスしていない時期があって、
その為、グループ分けのシステムに気付いた時は遅かった。
ずっとワイヤーグループで、チケットが取れず泣いていた。
幸い、ブリジットから東京にチケット購入の手助けを求められ、
彼女のレッドヒルグループのコードを使わせてもらえる事になったので、
東京2日間は何とか目処がたった。
ブリジットは近年のU2の殆ど全てのコンサートに行っているので、
大勢の友達を作って、コードを都合し合っていて、
複数のコードをキープしているらしい。
自分自身のアカウントのコードでなくても有効だそうだ。
優先予約の直前に、ファンクラブからメールが届いて、見ると、
私のコードはレッドヒルグループだとあった。
やっと昇格出来たのか。
他のファンの人達からも色々なメッセージが来ていて、
他の人のコードを使用する事や、海外のクレジットカードの使用について、
それぞれ疑問を抱えていた。
それは私に言われても分からない。
他人のコードの使用について、少し不安があったので、
予約の前日、ブリジットに連絡して、
東京2日間は私のコードを使う事にした。
1つのコードで予約できるチケットは総計4枚。
東京の2人分2日間で使い切るので、
ブリジットに、メルボルンとアデレードのチケットを
彼女のコードで一緒に予約するようお願いした。
何とか話はついたと確信出来たのだけど、
...ちょっと違っていた。
PR
海外のコンサートチケットの予約方法がイマイチ不明。
東京2日間のチケットの予約をブリジットに頼まれたので、
ファンクラブの優先順位の高いコードに相乗りさせてもらえる事になった。
これで、何とか良い番号を入手出来るかな。
オーストラリアは地元のチケットエージェンシーに登録してあって、
会場が大きなスタジアムばかりだから、
GAのチケットが先行予約で全部なくなるってことも無いだろう。
もし無くなっても、転売で、あまり無理せずに帰るだろう。
韓国が、これまたよく分からない。
チケットの購入方法をネットで検索。
紹介されていたチケットエージェンシーのサイトは韓国語のみ。
これはちょっと辛い。
K- POPファンの友人に相談。
もっと頻繁に韓国に行っているという人に尋ねてくれて、
外国語対応のあるチケットエージェンシーを教えてくれた。
元の友人の方は、予約代行業者に頼む事が多いとか。
手数料取られても、しっかりやってくれるならそれもアリかな。
ネットの転売ヤー同様、個人でやっている人が殆どだけど、
最近は客を騙したり何だりというのは無くなって来ているらしい。
韓国の予約まではまだ少し日にちがあるので、改めて調べてみよう。
問い合わせに、すぐに対応してくれた友人に感謝。
東京2日間のチケットの予約をブリジットに頼まれたので、
ファンクラブの優先順位の高いコードに相乗りさせてもらえる事になった。
これで、何とか良い番号を入手出来るかな。
オーストラリアは地元のチケットエージェンシーに登録してあって、
会場が大きなスタジアムばかりだから、
GAのチケットが先行予約で全部なくなるってことも無いだろう。
もし無くなっても、転売で、あまり無理せずに帰るだろう。
韓国が、これまたよく分からない。
チケットの購入方法をネットで検索。
紹介されていたチケットエージェンシーのサイトは韓国語のみ。
これはちょっと辛い。
K- POPファンの友人に相談。
もっと頻繁に韓国に行っているという人に尋ねてくれて、
外国語対応のあるチケットエージェンシーを教えてくれた。
元の友人の方は、予約代行業者に頼む事が多いとか。
手数料取られても、しっかりやってくれるならそれもアリかな。
ネットの転売ヤー同様、個人でやっている人が殆どだけど、
最近は客を騙したり何だりというのは無くなって来ているらしい。
韓国の予約まではまだ少し日にちがあるので、改めて調べてみよう。
問い合わせに、すぐに対応してくれた友人に感謝。
遂に!
日本公演、発表!
早朝から、友人達からのメッセージへの対応に追われる。
嬉しいような、シンドイような。
チケット確保出来るまでは、気が気ではない。
それが何とも辛い。
Facebookのファンサイトでは、長らくツアーの噂が流れていて、
果たしてツアーは有るのかどうなのか、
日程はいつなのか、都市は何処なのか、
発表はいつなのか、チケットの予約開始はいつなのか、
噂の段階の話だけがウロウロと出回っていた。
先月末辺りから噂もようやく本気モードの段階に入り、
今週に入って、一部の日程と都市が明らかになって来た。
オーストラリアは今週何かの大きな選挙があるらしく、
その終わりを待って、発表があるらしい。
東京は、12月4、5日、さいたまスーパーアリーナ。(翔んで埼玉だけど。)
実現すれば、来日は13年ぶりとなる。
若い世代の音楽ファンは、もうU2を知らない。
アジアオセアニアツアーの噂がで始めた頃から、
メルボルン在住のスージーからメッセージが来て、
ツアーの助け合いをしようという話になっている。
オーストラリアには行った事が無くて、コンサート会場の状況も分からないので、
ツアーの現地パートナーがいてくれるのは有難い。
昨年までのあれやこれやで、少し旅行疲れもしていたので、
東京に来るなら、オーストラリアはパスしようかなと思っていたのだけど、
スージーからのお誘いで気持ちが動いてしまった。
U2のメンバーも50代後半になり、
この後何回ツアーをやってくれるか、難しい時期に入って来た。
行ける機会は逃さない方が良いだろう。
これからまた、チケット予約の緊張の日々が始まる。
オーストラリアは独自のチケット予約サイトがあるそうで、
先日東京に遊びに来ていたブレンダンが教えてくれた。
スージーにも尋ねて、サイトのアカウントを作成。
これでちゃんと予約が出来ると良いのだけど。
オーストラリアはスタジアム規模のようなので、
GAのチケットが無理なく購入出来ると期待している。
GAの入場システムは欧米と同じで、並んだ順だけど、
でも、時間帯でのナンバーチェックではなく、
どうやら、ずっと列にいなければならないらしい。
シンドイ。何でやるかなぁ。
寝袋を持って行かねばならない。
東京のチケット予約の詳細はまだ分からない。
日本では整理番号順だから、良い番号を確保するには、
チケット転売サイトにすがるしかないだろうけど、
以前の同じさいたまスーパーアリーナでのGuns and Rosesの時のように、
VIPチケットのシステムになってくれるなら、
その方が分かり易くて助かる。
何れにしても、これから暫くの間、緊張状態が続く。
果たしてツアーは有るのかどうなのか、
日程はいつなのか、都市は何処なのか、
発表はいつなのか、チケットの予約開始はいつなのか、
噂の段階の話だけがウロウロと出回っていた。
先月末辺りから噂もようやく本気モードの段階に入り、
今週に入って、一部の日程と都市が明らかになって来た。
オーストラリアは今週何かの大きな選挙があるらしく、
その終わりを待って、発表があるらしい。
東京は、12月4、5日、さいたまスーパーアリーナ。(翔んで埼玉だけど。)
実現すれば、来日は13年ぶりとなる。
若い世代の音楽ファンは、もうU2を知らない。
アジアオセアニアツアーの噂がで始めた頃から、
メルボルン在住のスージーからメッセージが来て、
ツアーの助け合いをしようという話になっている。
オーストラリアには行った事が無くて、コンサート会場の状況も分からないので、
ツアーの現地パートナーがいてくれるのは有難い。
昨年までのあれやこれやで、少し旅行疲れもしていたので、
東京に来るなら、オーストラリアはパスしようかなと思っていたのだけど、
スージーからのお誘いで気持ちが動いてしまった。
U2のメンバーも50代後半になり、
この後何回ツアーをやってくれるか、難しい時期に入って来た。
行ける機会は逃さない方が良いだろう。
これからまた、チケット予約の緊張の日々が始まる。
オーストラリアは独自のチケット予約サイトがあるそうで、
先日東京に遊びに来ていたブレンダンが教えてくれた。
スージーにも尋ねて、サイトのアカウントを作成。
これでちゃんと予約が出来ると良いのだけど。
オーストラリアはスタジアム規模のようなので、
GAのチケットが無理なく購入出来ると期待している。
GAの入場システムは欧米と同じで、並んだ順だけど、
でも、時間帯でのナンバーチェックではなく、
どうやら、ずっと列にいなければならないらしい。
シンドイ。何でやるかなぁ。
寝袋を持って行かねばならない。
東京のチケット予約の詳細はまだ分からない。
日本では整理番号順だから、良い番号を確保するには、
チケット転売サイトにすがるしかないだろうけど、
以前の同じさいたまスーパーアリーナでのGuns and Rosesの時のように、
VIPチケットのシステムになってくれるなら、
その方が分かり易くて助かる。
何れにしても、これから暫くの間、緊張状態が続く。
録画して、少しずつ見てます。
いや、ヤバイと言うか、マズイと言うか。
出演しているアーティストの大半が分からなくなって来ている。
世代間ギャップとか言うものではなくてね、
世の中、情報があまりにも多くなり過ぎた事で、
一部のジャンルの情報を追うだけでも手いっぱいになってしまって、
全体を見る余裕が無くなってしまった。
それは、番組を作る側の苦悩でもあると思うけど。
私個人の状況で言えば、
既に好きなジャンルというのがある程度固まっていて、
TV等でそうしたジャンルの情報を収集するだけでも、多大な時間がかかる。
触りをさっくりと見るだけでも良いんだろうけど、
それでは十分な情報が得られない。
そうして、固定ジャンルの情報を得る事で汲々となってしまって、
幅広くなんて、どんどん無理になっていく。
おそらく昔は、海外の音楽を取り扱う番組でも、
総合的な番組作りをしているものがあったんだろう。
でも今の時代だと、そういう番組では物足りなくて、視聴者が納得しなくなった。
結果、ジャンル分けが進んで、一部のジャンルに偏った見方になってしまう。
それって、マンガでも同じかなぁ。
人間の情報収集量には限界がある。
情報を取捨選択する手間にかける時間にも限界がある。
中途半端に拾った情報で部屋が溢れている。
いや、ヤバイと言うか、マズイと言うか。
出演しているアーティストの大半が分からなくなって来ている。
世代間ギャップとか言うものではなくてね、
世の中、情報があまりにも多くなり過ぎた事で、
一部のジャンルの情報を追うだけでも手いっぱいになってしまって、
全体を見る余裕が無くなってしまった。
それは、番組を作る側の苦悩でもあると思うけど。
私個人の状況で言えば、
既に好きなジャンルというのがある程度固まっていて、
TV等でそうしたジャンルの情報を収集するだけでも、多大な時間がかかる。
触りをさっくりと見るだけでも良いんだろうけど、
それでは十分な情報が得られない。
そうして、固定ジャンルの情報を得る事で汲々となってしまって、
幅広くなんて、どんどん無理になっていく。
おそらく昔は、海外の音楽を取り扱う番組でも、
総合的な番組作りをしているものがあったんだろう。
でも今の時代だと、そういう番組では物足りなくて、視聴者が納得しなくなった。
結果、ジャンル分けが進んで、一部のジャンルに偏った見方になってしまう。
それって、マンガでも同じかなぁ。
人間の情報収集量には限界がある。
情報を取捨選択する手間にかける時間にも限界がある。
中途半端に拾った情報で部屋が溢れている。