忍者ブログ
マンガ家Mの日常
動物や宇宙等、様々なジャンルを扱うドキュメンタリー番組。
俳優の渡辺徹が長くナレーションを担当していたが、昨年逝去。

それから暫く番組を見ていなかったが、録画を整理するべく視聴。
女優の安田成美がナレーションを務めていた。
この回だけなのか、暫く続けるのかはわからない。
おそらく続けるのだろう。

声のトーンや語り口は悪くない。
でも、腹式呼吸が出来ていないのか、音がペチャペチャ響いて耳障り。
口先で喋っている感じ。

ナレーションは、アナウンサーか声優に任せれば良いのに。
俳優の知名度が必要な番組でもないのに。

俳優の中では、
中井貴一は良かった。
玉木宏、薬師丸ひろ子もまあ良い部類。

何故、日本の人気俳優ってダメなんだろう。
TVドラマだと、腹式呼吸が出来ていなくても、
それなりにセリフが通っちゃうからかな。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック