忍者ブログ
マンガ家Mの日常
タフな女刑事サラ・ルンドが帰って来た!!!

シーズン1の時に学習したのですが、
引きが強くて見応えのある作品なので、週1ペースでは耐えられない。
1は長かったけど、2は10話までなので、溜めての一気見。
仕事が一段落したご褒美です。
でも、まだ第9話までしか放送されてなくて、
月曜日夜の最終回放送まで待つのが地獄!

デンマークの本格派TVミステリードラマ。
このブログでは昨年の映画TV部門年間第1位に輝きました、パチパチ!

1では、度々容疑者像を見誤りながらも、その都度、
新たな疑問や証拠に行き当たり、真犯人を突き止めるに至る過程が
斬新で刺激的だった。
2は1の後を受けてのもので、回数もやや短めという事もあってか、
ミスディレクションは控えめかな。

それでも、ルンドが捜査にしがみつく様には圧倒される。
まるで警察犬。
人にはわからない10km先の犯人の臭いを嗅ぎ付けて追いかける。
でも、その間に様々な障害物に遭遇するので、周囲との軋轢が絶えない。
「コロンボ」と「ダイハード」を掛け合わせたよう。

今回は軍関係の殺人事件なので、話がちょっと難しい。
デンマークでは軍の事件の捜査に警察がかなり踏み込めるのね。
そして、内閣の関与もあって、政府総崩れ!!!
1ではコペンハーゲン市政だったものが、2では内閣まで行っちゃった。
う〜ん、次はどうなる、ルンド!

正義感溢れる新人法務大臣が内閣の不正を暴く。
この大臣がビヤ樽体型で愛嬌のあるタイプ。
しょっちゅうチョコレートを口に入れている。
1の長身美男のラース・ミキルセンとは趣が違う。
にしても、北欧ってひげ面が多いなぁ。寒いから?
そして、お寿司のブームは続いてる。

大臣のキャラ設定の都合か、世界的にヒットしたからか、
今回は周囲の登場人物に若いイケメンが揃っているみたい。
ルンドの相棒もシブくてカッコイイ♡
...と思ってたら、ルンドとイイ感じ。 おっと。
そして、何故かセーターも着替えがいくつかあって、
赤いフェミニンなものや、胸元が開いたものまである。 おっと。

警察犬遺伝子で出来ているルンドの人生は捜査一心。
母親も遂には諦めた。
今回、事件の真相を追って、戦地アフガニスタンまで飛んで行く。
何事にも動じない。
自らの捜査を信じ、揺るがず、言い訳もしない。

最終回が待ちきれない!!!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック