忍者ブログ
マンガ家Mの日常
昨日、iPhoneに知らない番号から留守電が入っていて、
嫌だなぁ、どうしようかなぁ、と思っていたら、
FEDEXからで、住所確認の連絡だった。

気づいた時には夜になっていたんで、今朝折り返し電話する。
アメリカからの住所記載に不備があったらしい。
こっちにはちゃんと表示が出てるんで、現地の人が間違えた?

最初に申し込んだ分の包み4つが届いているとの事。
うわぁー!

つい今しがた、受け取り、チケットを確認。
うわぁー!

海外のチケットはトラブルも多くて、正規ルートでも事故ったりする事もある。
プレミアとなると更にどうだか分からなくて不安が大きい。
今回見つけたサイトは、チケット配送まででは無く、
ちゃんと入場出来たかを確認してから代金引き落としするシステムなんだって。
安全性をかなり重要視している。

ネットでサイトを見ただけでは、何が書いてあっても、
果たしてどこまで信用出来るのか、不安は大きい。
でも、こうしてチケットが届いて、第一段階クリア。

コンサートの際の座席は人によって好き好きもあるんだろうけど、
なるべく間近で見たいのがファン心理で、
座席ではなく、ステージ真下のスタンディングフロア(GA)に行きたい。
日本ではチケットに通し番号が入っていて、番号順の入場になるんだけど、
欧米では並んだ順なので、頑張って早くから並べば、最前列にも行ける。
同じコンサートでも、見る場所で嬉しさに大きな差が付く。

U2は世界規模のバンドになってしまったので、
スタジアムでコンサートをする事が殆ど。
でも、今回はU2にしては小さめとも言えるアリーナツアーなので、
チケットの争奪戦がいつもに増して厳しい。
熱心なファンはGAチケットを取る。
正規で取るのは難しいし、日程をどうするかよく考えねばならなくて、
最初からプレミアで取る事を覚悟していた。
値段が高いのは仕様が無いけど、落ち着いて日程を選べる。

...ところが、全行程、全世界を見回しても、
めぼしい会場ではプレミアでさえGAチケットが無い。
あっても、極端に高額。
さすがに焦った。

そんな中で探していたら、N.Y.では追加公演が出ていたので、
その追加日程の分に限ってはGAチケットに余裕があって、値段もそれなりだった。
ラッキー。...この追加分が無かったら、どうなっていた事か。

本当に本当のところを言えば、入場できるまで安心は出来ない。
でも、おそらくこのチケットは信じて大丈夫そう。
少し前までPCアレルギー的だった自分が、ここまで自力でよく頑張った。
分かりやすいサイトも見つかって良かった。

サイトでは「コンサートの2、3日前までには手元に届くようにする。」とあって、
でも、海外なんで移動の問題もあって、2、3日前では困る。
遅れそうだったら配送先をホテルに変更する手続きをしなきゃならない。
...いつチケットが届くのか分からなくて不安だったけど、
こんなにあっという間に届けられて、肩の荷が軽くなった。
配送代もメチャ高いけど、安全、安心が一番大事。

まだ3ヶ月も先の事なんだけど、
何だか、今からもう泣けてくる。

「はじめてのおつかい」を自分で演じて、自分で眺めている気分?

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック