忍者ブログ
マンガ家Mの日常
「りりちゃん」としてYouTubeに出ていた女性が詐欺罪で13年の懲役を求刑さた。
まだ求刑の段階だから、刑期はもっと短くなるかなと思われるけど、
6〜7年は実刑を受ける?

批判を覚悟で言うと、
なんだかね、最初に報道が出た時、つい、一体何が悪いの?と思ってしまった。
(脱税はアウトだとして。)
若い女性に可愛く甘えられて喜んだ中高年男性達
(社会経験があって、判断力もある年代)がお金を出した。
そんなのって、世の中溢れてるでしょ。

25億円窃盗の水原容疑者が、司法取引で懲役6〜7年とも見られている。
日米の法律の違いはあれど、
1億5000万円貰ったりりちゃんが13年っていうのは、どうにもバランスが変。

昨今のホスト問題、ロマンス詐欺(昔からあったけど)等の事件で、
りりちゃんは「見せしめ」にされている感がある。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック